言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

Amazonゴールドカードの付帯特典で那覇空港「ラウンジ華」を利用しました

f:id:yamama48:20181129163308j:plain

こんばんは、空港ラウンジの時間です。

沖縄ひとり旅を満喫してきました。Amazonのクレジットカードをゴールドに切り替えたことに伴い、付帯特典で空港ラウンジを使える身分になってから初の旅行です。

羽田空港「POWER LOUNGE」の感想に続き、那覇空港国内線の「ラウンジ華~hana~」にも行っておきましたのでご紹介です。

 

場所に注意!

f:id:yamama48:20181129163312j:plain

ゆいレールで那覇空港にたどり着くと、ビルの2Fに入場することになります。出発口も同フロアなので便利です。

しかし残念ながら、ラウンジは1Fです。上記写真の入り口に入ったら右手に進み、エスカレーターを降りるとラウンジが見つかります。いちばん右端に位置しているイメージです。チェックイン前の場所にありますので、到着時にも使えるという利点がある一方、出発時はチェックインの混雑状況等を踏まえて行動しないと、搭乗に際しかなり焦ることになります。

他のラウンジ同様、入場時にクレジットカードと搭乗券を見せれば入室できます。営業時間は8時~20時と、羽田空港POWER LOUNGEの6時~21時と比べると短めです。

ソフトドリンクの種類が豊富

f:id:yamama48:20181129163326j:plain

上記写真の通りの「作業スペース」がわずかにあることと、シャワールームがあるのが特徴です。「ラウンジ」ムードたっぷりの背の低い椅子がズラッと並んでいて、パソコン作業がしやすい環境かというと、そこまででもありません(一部座席を除く)。

黒を基調にした室内は静かで、入り口にも「静かに」という警告メッセージが貼り出されていました。お子様連れだと厳しいと思います。

f:id:yamama48:20181129163320j:plain
f:id:yamama48:20181129163336j:plain

雑誌と新聞もあります。ところで沖縄旅行中、せっかくのチャンスなのに沖縄タイムスや琉球新報などを読みそこねてしまいました。ここで読めばよかったのですが、下記のドリンクを飲み比べするので忙しく、新聞どころではありませんでした。新聞のほうが大事だということは、自覚しております。

f:id:yamama48:20181129163333j:plain
f:id:yamama48:20181129163315j:plain

ソフトドリンクはすべて無料です。見慣れたソフトドリンクサーバーのなかに「炭酸水」があったのは地味にうれしい。これにポーションレモンを入れて飲むとおいしいです。コーヒーもいろいろでした。

近くにある大きな冷蔵庫には、アイスコーヒー、トマトジュース、シークワーサージュース、グァバジュースの4種類が入っています。このグァバジュースがうまかった。家じゃわざわざ飲もうなんて思いませんから、ここぞとばかりに飲みました。少しとろっとしていて、果汁たっぷり。シークワーサーは非常にあっさりしていて、ジュース感がありました。

f:id:yamama48:20181129163329j:plain

オリオンビール、泡盛なども有料ですがいただくことができます。

こんなに飲み物の話をしておいてナンですが、お手洗い(女性用)は1室しかありません

マンガのない、きれいなマンガ喫茶

全体的に黒を基調にしているからというのもありますし、室内に窓がないことも影響してか、「とてもきれいなマンガ喫茶」にいる気分になりました。作業スペースがもし確保できたら、仕事はけっこう捗るかもしれません。

でも、窓がないことはなかなかの残念ポイント。沖縄に対する名残惜しい想いを抱えた状態で飛行機を眺めたい……

f:id:yamama48:20181129163305j:plain

外の景色を眺めたいなら、2階、ゆいレールから空港に入ってきてすぐのところにあるレストラン「風月」でよいのではないかと思います。

風月 那覇空港店 (ふうげつ) - 那覇空港/ファミレス [食べログ]

とはいえ、無料でドリンクをいただきながらパソコンが使えて新聞雑誌も読める場というのはありがたいです。

▼ラウンジ華 公式ページ
那覇空港国内線旅客ターミナル|ラウンジ華~hana~

Amazonゴールドカード 

海外旅行保険もついているということで、Amazon大好きな私はゴールドカードを使用しています。Amazonでのお買い物は、ポイント還元率が2.5%です。

さらに12月7日から始まる「サイバーマンデー」期間中は、最大10%ポイント還元のチャンスがあるそうです。詳細は下記バナーのリンク先をご覧ください。