言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

本当に聞いた怖そうな話

f:id:yamama48:20190619215310p:plain

こんばんは、夏の怖い話の時間です。

ヨット乗りのみなさんがバーベキューをすると言うので、先月ごはんを食べに行ったんです。静かな夕暮れのマリーナ。レジャーでやってきたと思しき家族が談笑していました。

彼らの前を通り過ぎるとき、私はついその声を聞いてしまったのです。お母さんのひと言。それは……

f:id:yamama48:20190619214745j:plain

 

うちを、焼く。

 

大変なことです。こんなに穏やかに談笑しているのに、実は、実は、うちを焼こうとしているだなんて……家政婦じゃないけれどミタという苗字でもないけれど、とにかくとんでもないことを聞いてしまった!

 

 

「あっ、ごめん間違えた」

自分で自分を笑いながら彼女はこう続けたのでした。

 

f:id:yamama48:20190619214749j:plain

 

夕暮れ、どんな文脈で餅を焼こうと思い立ったのか……私にはわかりません。

 

ところで時代の流れなのか、おなじみ日本食研の「晩餐館 焼肉のたれ」CM、文言が変わっておりました。バンコってなんだよ……

youtu.be

 

餅を焼いてもいいけれど、うちは焼かないでくださいね。