言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

人を所属させるタイプのサービス名称は覚えにくくても格好いいもののほうがいいなあ

今週を駆け抜けた!

日頃気になったことはメモをするように努めているのだが、今週はスッカラカンだ。ひたすらに無。燃えカス状態になっている。身体は元気なのに脳みそが動かない。

今週心に残ったことを強いて言うなれば、電車の中吊り広告で見かけた、丸の内で開催されるという「東京オトナ大学」のことだろうか。いまサイトを見てみたら「満席御礼」となっており、大人気の1日限りのイベントらしい。

広告には詳細なことが書かれていなかったから、無知な私はそういう名前の通信制の大学か何かが新たに開設されるのだと思っていた。加計どころの騒ぎではないぞ、ネーミング的に!グロービスだとか、ベルリッツに行ってるんだと言われると格好いいけれど、「オトナ大学に行っててさ」なんて告白されたら私はきっとニヤついてしまう。しかも口頭ではなくLINEなどで打ち文字で告白されたらノックアウトだ。オトナ!

英会話教室シリーズでいくと、ベルリッツやGabaはいいにしても「COCO塾」はちょっと照れちゃうな。三浦理恵子か!みたいになっちゃうじゃない(CoCo)。

人を所属させるサービスの名称は、少し覚えにくいくらいの威厳あるもののほうがいいのかもしれない。所属していることを恥ずかしく思わせるような名前は、入会を躊躇う理由のひとつになると思う。

それでも今日もメシを食う

サラダチキン、サラダチキンとこのブログで言い続けていたら、「高いサラダチキン」をいただくことができた。町のお肉屋さんで作られているもので、250g弱で600円くらい。スパイスがたっぷりとまぶされていておいしそう。

むね肉ならではのモソモソ感は確かにあるのだけれど、しっとり感も同時に有しているのだ。ハムを食べているときの感覚に似ている。

高いものって、やっぱり違うんだなあ。サラダチキンなのに、もっといいものを食べている気がした。

羊を食べる会 参加者2名募集中

12月2日の昼に羊を食べようとしています。MAX6名くらいと思っていて、私を含めて4名集まりました。あと2名、日曜昼から羊を食べたいという方がいらっしゃいましたらTwitterのDMでご連絡いただけたらと思います。上野あたりになりそうです。

やまま (@yamama48) | Twitter