言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

愛用していたおからパウダーが買えなくなっていた

いつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエット

こんばんは、おからパウダーの時間です。

今日は「豆腐の日」ということで、昨日は、過去にこのブログで書いた「豆腐関連記事」をまとめました。

yamama48.hatenablog.com

記念日きっかけのまとめ記事は、過去記事メンテのきっかけでもある

ここ数ヶ月で「記念日を機に過去記事をまとめる」ということをやっているのですが、読みづらい過去記事にテコ入れするきっかけになります。

そのため、イチから記事を書くよりも時間がかかることのほうがほとんど。でも時間が経つのがあっという間で驚きます。ここも、あそこも、直したい!と思っているうちに1時間以上かかってしまいました。

さて、昨日は「豆腐」をテーマにしていましたので、このブログでもしばしば取り上げる「おからパウダー」の過去記事リンクも貼りました。

おからパウダーを扱う記事は、ブログを開設した2014年から書き続けています。アメブロ時代をひきずった、改行多めのクソみたいな記事がごろごろあって泣けました。文章の修正はとてもではありませんが昨日だけでは追いつきません。

せめてリンク切れだけは直そうとチェックしていましたら、肝心のおからパウダーの商品ページのリンクが切れていました。

北海道地震の爪痕

私がリンクを貼っているのは、自分自身が2014年からずっと愛用している北海道の「ユウテック」さんのもの。国産大豆なのに安価で配達もスムーズで、糖質制限中はもはや主食と化していました。

どうしたんだろうとAmazonのページをチェックしてみれば、「在庫切れ」。しかも、入荷時期は未定となっています。

またテレビでおからパウダー特集でもやったんかいなと思ったのは一瞬のこと。ストア名に「震災によりご迷惑をおかけしております。」の文字が並んでいました。

楽天にも出店していらっしゃるのでそちらもチェックしてみたら、やはり在庫切れ。楽天にはショップに対するレビューページがありますので覗いてみますと、TVでおからパウダーが取り上げられて人気になってしまったこと、震災の影響があったことを理由に、商品在庫がなくなってしまった様子が伺えました。

北海道旅行にまた行きたい

引き続きユウテックさんのおからパウダーを使いたいので、リンク切れしていますが、あえてそのまま残しています。復活したらまた購入したいです。

今年は大変な天災ばかりで、自分の体調や仕事などで悩めるだなんて幸せだよなあと改めて感じました。できることといえば募金くらいなのですが、加えて、旅行に行きたいと思いました。

今年の春に初めて行った北海道、楽しかったですが「ああすればよかった」という後悔もいっぱいあるので、リベンジしたいのです。

新社屋に移ったHTBでonちゃんと触れ合うのは「マスト」です。

私は水曜どうでしょうのコアファンでもなんでもなく、純粋にonちゃんが好きなのです。悲しいときは本当に家でひとりで「onionちゃんのうた」を口ずさんでいることがあります。楽曲については下記の動画をご参照ください。耳から離れなくなるので気をつけてください。次回は必ずonちゃんぬいぐるみを連れて帰ります。


【公式】onionちゃんのうた

焼きそばやさんもおいしかったし、あら汁飲み放題の居酒屋も楽しかった。ひとりで食べたパフェーも忘れません。次はちくわパンで有名な「どんぐり」さんで、チートデイと称して片っ端からパンを食べまくりたいです。みよしののカレーと餃子も食べなければ。あと、サンドイッチのさえらさんも……

じゃらんパックでも北海道特集が組まれていたので、あまり寒くならないうちに伺いたいものです。

じゃらんパック 北海道特集


▼さえらさん、次はフルーツサンドを食べたい▼

yamama48.hatenablog.com