言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

飲むオリーブオイル習慣!真の結果を知りたくて(1週間報告)

体調がすぐれないというアラサー低血圧OLの愚痴を披露したのは先週水曜日のことです。少しでも回復させたいと、いろいろ考えた結果「油を飲む」という行動をとることにしたのでした。

※この記事です⇒揚げ物が好きなので油を飲み始めました

以来、毎朝起きぬけにオリーブオイルを大さじ1杯飲む生活をしています。はじめてすぐ、効果てきめんで驚きました。バナナ状のデトックスを達成したのです。まさに天然のオイルデル!

そんなことを言っていたら、秋葉原の有隣堂でこんな新刊を見つけてしまいました。その名も「朝1オイルでやせる!健康になる!」。

私のことではありませんか。

オイルの成分とか、身体に効く理屈とか、色々書かれていました。ココナッツオイル、アボカドオイル、えごま油……様々なオイルごとに特徴や効能も書かれていておもしろそうでしたよ。

ただ私は健康情報は好きですが込み入った話題になると眠ってしまうので、購入には至らず。ダイエット系のトンデモ商法にいちばん引っかかるタイプだと思います。そんなうまい話があるわけないのに、簡単お手軽に痩せられると聞くと飛びついちゃう。

SIXPADあたりは大好物で、購入をがまんした結果(というよりも、パッドの交換とか面倒ダナーという諦め)、整骨院のEMSダイエットに投資したことがありました。要は業務用SIXPADですね。効果?あったらとっくに書いてます!!!

とにかく朝イチのオリーブオイルは身体にいいらしい。

ただ、WEBでチャレンジャーたちの感想を見てみると

「とてもじゃないけど飲めませんでした」

「ヌルヌルで気持ち悪くなって吐いてしまいました」

なんて感想もチラホラ。

もうね……

オリーブオイルへの風評被害やめろよ!ヌルヌルになるほど飲むなよ!もう君らにはフォカッチャをあげないぞ!!

と言いたくなるくらい、服用は全く苦になりません。いただきものの良いエキストラバージンオイルだからだろうな。

 

 

ところが、開始から4日後くらいからデトックスはストップしました。また出なくなったのです。

調子が良くなっていた分の反動か、開始前より体調が悪い。下腹部は張り、全てのエネルギーがそこに吸い取られているんじゃないかというくらいダルいのです。朝のジムではよろけますし、風呂に浸かれば気を失います(寝てるだけ)。

なんなんだこれは!

でも私はめげずにオリーブオイルを飲んでいます。また好転するのでしょうか。こんなことならあのオイル本を買っておけばよかった。Amazonで買おうか買うまいか悩んでいます。