言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

インスタスパムとの戦いでファン増加!悪女・菜々緒のカリスマ性が止まらない

ちょっと昔のネタですが、せっかく書いたので…書き方の幅を広げるべくチャレンジしてみたので…アップしてみます。

f:id:yamama48:20160917123938p:plain

写真を共有するSNS、instagram。写真を通じてプライベートを垣間見ることができたり、コメント欄で交流できたりすることから、有名人のアカウントが大人気です。

しかし今、その注目度とコメント機能に目を付けた業者による「スパムコメント」が問題になっています。アカウントを保有する有名人とは何の関係もない、ダイエット食品やエステを勧めるコメントなどが「スパム」の代表です。ファンからのコメントをチェックしようとしたら、スパムコメントで埋め尽くされていた…という事態になることもよくあるそう。

そんなスパムに物申したのが、今や日本を代表する「悪女」である女優・モデルの菜々緒さん。

 

皆のコメント見ようと思ったら、全部スパムのダイエット広告。 ダイエット関連の商品を勧めるコメントは悪徳なスパムです。 Instagramさん本当にどうにかしてください。ワードで投稿できないようにするとか出来ないのかしら? ブロックしてもブロックしても、新しいアカウント作ってイタチごっこ。消しても昔の投稿見ると復活してるし。消しても意味がない。 #そんなんで痩せるならみんな痩せてるわ #そもそも楽して痩せようとしてる時点でダメ #スパム撲滅 #あたかも私が勧めたものかのように書くのが一番むかつく #これ以上痩せたら死んじゃうよ #ファンの皆のコメント見るのに邪魔だから #償え #私の困り顔よりこっちをニュースにしてください @instagramjapan さんお願いします。 Instagram:NANAO_OFFICIAL Twitter: @NANAO1028

NANAO1028さん(@nanao_official)が投稿した写真 -

「皆のコメント見ようと思ったら、全部スパムのダイエット広告。」というコメントとともに、スパムで埋め尽くされた画面キャプチャを公開しています。

 


※「そろそろ やめようか スパムたち 」と怒りを露わにしたことも

 

不快感をきっぱり言い切るサバサバとした様子に「ねえさん、かっこいい。」「触れない人が多い中きっぱり言い切る菜々緒さん、やっぱり好きです。」などの支持コメントが寄せられています。

そうしたコメントの中で目立っていたのは、「タグのセンスが本当に素敵です」「上手いな、タグw」など、菜々緒さんのタグ付けセンスを絶賛する声。秀逸ハッシュタグの一部をご紹介いたしましょう。

「#そんなんで痩せるならみんな痩せてるわ」

「#そもそも楽して痩せようとしてる時点でダメ」

「#ななおこぷんぷんまる」

特に、昨年放送されたドラマ『サイレーン』で菜々緒さんが演じた最凶悪女・カラを彷彿させる「#償え」には、多くのファンが反応していました。

思えば、歴史に名を残すヒール(悪役)という存在は、人々を魅了するカリスマ性に溢れているものです。例えば、『機動戦士ガンダム』で大衆を前に演説したギレン・ザビは「あえて言おう!カスであると!!」で軍の士気を高めました。『ジョジョの奇妙な冒険』のディオ。何人殺めてきたのかという問いに「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」と答えたことは有名です。

実力あってのカリスマ性、そしてそれを伝えるコメント力!これこそが愛されるヒールの才能と言えるでしょう。スパムに徹底抗戦する菜々緒さんの姿とコメントは、「愛されるヒール」的側面を備えているのではないでしょうか…!


日々努力する菜々緒様に歯向かうスパムなど、駆逐してくれる!…と言わんばかりに、ファンの皆さんが運営者にスパム報告を行っているようです。その甲斐あって、最近はスパムコメントが減ってきているそうです。

悪女役の名手でこそありますが、本当は正義の味方の菜々緒さん。「ファンの皆さまのおかげ!」と、感謝コメントも忘れません。

 

昨日のがニュースになったみたい!ファンの皆様のおかげ! コメント欄は、ファンの方と唯一、いつでも繋がれる場所です。ダイエット広告スパムで邪魔されるのだけは本当に許せない。ブロックしても新しいアカウント作ってイタチごっこ。スパム削除しても数日後には復活してる。あたかも私が紹介したかのように書いたりしてますが、私とは一切関係ないものです。コメント見てたら「買っちゃっいました」とか「信じちゃってました」とか言ってる方が結構いたので。前の記事や、この記事で少しでも被害がなくなりますように。 #月に代わってお仕置きですかね #レミ絵 #だめっつってんだろーが #乙姫 #正義を執行する #カラ #哀れな人達ね #エリカ先生 #逮捕する #さくら警部補 #インスタグラムさんなんとかして #インスタグラムさんお願いします #インスタグラムさんそろそろ動いて @instagramjapan さんお願いします。 Instagram:NANAO_OFFICIAL Twitter: @NANAO1028

NANAO1028さん(@nanao_official)が投稿した写真 -


「#月に代わってお仕置きですかね #レミ絵」「#だめっつってんだろーが #乙姫」など、自身が演じてきた悪女たちの名言を引用したハッシュタグのサービスも!このセンスがたまりませんね。

いやー、菜々緒様、惚れました。今後の悪女なご活躍から目が離せません!