言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

ビュッフェの魅力は「モトをとる」ことじゃない!盛り付けの妙を楽しむことなんだ!(「マネ会」寄稿報告)

ãã¤ã­ã³ã°ã§åãããã人ã®ã¤ã©ã¹ã

hikakujoho.com

こんばんは、ビュッフェの時間です。

みんなでお金について考えるメディア「マネ会」「私を幸せにするビュッフェ」をテーマに記事を書きました。

ホテルビュッフェやシズラーのサラダバー、もうやんカレーのランチバイキングなどなど、2019年2月時点で44記事の食べ放題記事を書いていることがきっかけとなり、お声がけいただいた次第です。Web上で大きな声で「好きだ!」と言うことの大切さをまたしても感じました。

寄稿先の「マネ会」さんの特徴からして「どこのビュッフェがお得なの?」というテーマになりそうなものですが、「プライスレスな魅力」について書くことになりました。うれしいテーマ設定でした。

「モトを取れたのか?損しているのか?」という視点だけで臨むと、せっかくのビュッフェ体験がとてももったいないと思うのです。自ら盛り付けられるという、ビュッフェならではの特徴をおおいに楽しむことこそが「お得」につながっている!これが持論です。

記事には、「バイキング・ビュッフェ・食べ放題 私の基本の楽しみ方【日記】」という記事でご紹介している「葉野菜を皿一面に敷いてから惣菜を乗せるべし!(下図参照)」という食べ方のことや、お手頃価格のおすすめビュッフェレストランのことを書いています。

f:id:yamama48:20190201153532j:plain

この記事を機に、心のなかで密かに名付けていたマイ・ビュッフェ・スタイルの名称が世に出てしまいました。ドラゴンボールファンみたいな名前です。よかったら見てみてください。

ビュッフェのレポート記事、また書きたいです。