言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

スーパーマーケットは「ライフ」派

こんばんは、ライフの時間です。

関東圏・近畿圏ではおなじみのスーパーマーケット、ライフ。

TBS「ジェーン・スー 生活は踊る」内の「スーパーマーケット総選挙」では第3位の座に輝いております。 *1

2つの理由で、いま、ライフにぞっこんです。

ララピーに癒やされる

 ライフのオリジナルキャラクター、ララピー。

彼だか彼女だかわかりませんが、この方は「みんなを幸せにすると言われているハッピー族のようせい」です。ようかいじゃありませんよ。

全国各地のライフに降臨してくれるのですが、その見た目のかわいさに心奪われてしまいました。

f:id:yamama48:20190430162946j:plain

グリーティングスケジュールを確認して会いに行ったときの図です。興奮が止まりませんでした。

つらいとき、元気が出ないとき、疲れたとき。

そんなときはとりあえずTwitterで志茂田景樹さんのアカウントを見るか、Instagramのララピーアカウントを見るに限ります。

 
 
 
View this post on Instagram

4/27(土)より#ララピーポーチ を販売します😍裏はカードケースが付いているので、ぜひお買い物で使ってね🍀詳しくはライフホームページの#ハッピーライフウィーク特設ページや店頭ポスターをご覧下さい⭐️ ⚠️ララピーが付けているのはスタッフ手作りのララピー専用の長さです😂💓 ・ #ララピー #ららぴー  #lalapi #ライフ #ライフコーポレーション #らいふ #life #ゆるキャラ #企業キャラクター #スーパー #キャラクター #ララピーポーチ #ミニクロワッサンスクイーズも🥐 #同時発売するよ #27日以降の1,000円のレシートと #ポーチは500円 #スクイーズは400円で #数量限定販売 #kawaii

ララピーさん(@lalapi0428)がシェアした投稿 -

2019年4月27日に発売されたララピーポーチ(ライフのお買い物1000円分のレシート+500円)も発売日に購入。この日は終日出かけていたので、夫に買ってきてもらいました。

f:id:yamama48:20190430163019j:plain

顔の裏がパスケースになっているのでぜひとも首から提げて使いたいのですが、家なき子とは違う意味で「同情するなら金をくれ」と言わんばかりの様相を呈することになる気がします。ウーンかわいい。使いたい。私がファンシーな外見だったらよかったのに。

本当に元気をなくしているときは動画がおすすめです。

youtu.be

おそろしいことに、この曲はもう歌えます。辛いときに部屋で口ずさんでいます。歌詞以外の部分もです。

 

ライフが大好き

f:id:yamama48:20190430163016j:plain

これからもライフ・ラブ!ララピー・ラブ!

ララピーのInstagramとYouTubeはぜひごらんください。癒やされます。

www.instagram.com

www.youtube.com