言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

もうやんカレー京橋店でランチカレーを飲みました ― 今日はカレー曜日

今日は火曜日、カレー曜日。

もうやんカレー京橋店でカレー食べ放題をした記録を綴っています。今回は後編。

 

※前回の記事

もうやんカレー京橋店でランチカレーを飲もう ― 火曜日はカレー曜日 - 言いたいことやまやまです

 

■いただきます

 

カウンター席に陣取り、1巡目の皿をいただく。

 

f:id:yamama48:20140511222337j:plain

 

セルフサービスのポークカレーだが、オバチャン予備軍の名に恥じない、たくさんの肉を取ってきてしまった。

みんなでシェアすべきだ。今後は気をつけたい。

 

左に盛り付けている「もうやんおうどん」はこの店の名物であり、

 

f:id:yamama48:20140511222339j:plain

 

「日本一カレーによく合うおうどん」とされている。

とにかく異常に弾力があり、モッチモチ。

カレーにつけて食べるのはもったいないほど、ほどよい醤油味・・・だろうか、とにかく和風な味付けが施されており、止まらなくなる。

 

せっかくのひとりでの来店。

入れ替わりの早い店だからか、明確な制限時間が設けられていない。

そこに甘えて、マンガも堪能させていただくことにした。

 

f:id:yamama48:20140511222338j:plain

 


RG、実はアンドロイドユーザー ジョブズものまねで告白 「KKBOX JAPAN終身名誉会 ...

 

 

12時を過ぎ、人が増えてきた。

混んでいるタイミングで皿が空いてしまい、マンガを読んで待っていればいいものの、食欲が止まらず、盛り付け待ちの列に並ぶことにした。

 

この時点で、冒頭に述べていたポテトソテーはなくなっていた。

もうやんおうどんも非常に少なくなっており、おかわりしようか悩んだが、胃に余力を残しておきたいので惣菜で攻めることにした。

 

2巡目の皿、完成。

 

f:id:yamama48:20140511222340j:plain

 

右手にたくさん盛っているが、キャベツサラダは想像以上の食べごたえとおいしさである。

トマトがたくさん、鶏肉もケチケチしていないのが素晴らしい。

手前は鶏みそ炒め。みその味付けが絶妙で、何個でも食べたくなる。

左手にはオクラ、福神漬け。

春雨も大変おいしかったのでまた持ってきた。

 

うどんもそうだが、この春雨の歯ごたえ、弾力も大変パワフルだったように記憶している。

この時点では盛っていないが、その後にとってきたコーヒーゼリーもプルンプルンだったし、夜の来店時には外せないデザートメニュー、杏仁豆腐もモチモチなのだ。

この店のゼラチン質はどうなっているのだろうか。食感だけでおいしい。

 

1皿目はポークカレーだったが、今回はビーフカレーを。

肉は1かけしかゲットできなかったので悔しい。

1枚の皿を使いまわさなければならないため、お皿お掃除用の米やジャガイモは外せない。

 

「スティーブ・ジョブズ」を読みながら食べまくる。

 

スティーブ・ジョブズ(1)

スティーブ・ジョブズ(1)

 

 

ジョブズはベジタリアンであり、本の中のロン毛ジョブズは「俺は野菜しか食わないから風呂入んなくて大丈夫」と言っていた。

うらやましい。

菜食のみにしてみようかなあ、と一瞬思うも、カレーソースの鍋の中で、肉を求めておたまを引っ掻き回しているようでは、一生かかっても「肉絶ち」はできないだろう。

 

まだまだ行こう、3巡目。

 

f:id:yamama48:20140511222341j:plain

※さすがに米で皿が拭いきれなくなってきた 

 

とにかくサラダ。

そしてオクラがイチオシだ。

鰹節がたっぷりとふりかけられており、どんぶり一杯でもいけてしまう。

ついに、皿のルーがご飯粒で拭えなくなってきたこのタイミングでなぜか、コーヒーゼリーにも着手。

前述したとおり、弾力強め、甘さ控えめのおいしいゼリーだった。

ただ、カレー皿で食べなければならないので、手を出すタイミングがかなり難しい一品。

 

この時点でだいぶ満足はしていたのだが、せっかく来たのでもう一押ししておきたくなり

 

f:id:yamama48:20140511222342j:plain

 

最後にバターライスとカレーを持ってきた。

カレーを飲む1皿。

おたま1杯180キロカロリーはヘルシーかもしれないが、この画像、おたま3~4杯分のカレールーが乗ってしまっている。

これまでの皿のことも思い返せば、昼ごはんだけで成人女性の摂取カロリーはゆうに超えている。無念。

 

帰りに東京駅キャラクターストリートに立ち寄り、うっかりお土産も買って、帰路についたのであった。

 

f:id:yamama48:20140513053940j:plain

※クリアファイル3枚のほうが、食べ放題より高い

 

■飲みに行こう

 

さあ、火曜日カレー曜日。

お近くにもうやんカレーがある方はぜひどうぞ。

お近くにない方は通販があります。

 

 

【楽天市場】人気カレー店もうやんカレーのお取り寄せ!もうやん冷凍カレーソース!:カレー もうやんカレー[トップページ]