言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

今週のお弁当(おかずはほとんど缶詰だった)

こんばんは、お弁当の時間です。

すっかりもち麦ブームです。毎日食べています。見てください。

月曜日

 

昨日の弁当は蒸した鶏胸肉がおかずでした。

やままさん(@yamama48)がシェアした投稿 -

前日はお休みでしたから、肉を蒸すくらいの余裕があったのです。 

火曜日

ファミマのおつまみグリルチキンはぶっちぎりでゆず胡椒風味派です。岩塩はイオン系列の「まいばすけっと」で100円で売っていました。

水曜日

いなばさんのタイ缶シリーズ、まずかったことがありません。しかも安い。100円ちょっとでこの幸せが手に入るなんて、日本在住人は甘やかされています。

木曜日

 

#今日の弁当 #もち麦 #サバカレー #缶詰弁当 #割とまとも

やままさん(@yamama48)がシェアした投稿 -

近所のスーパーで200円ほどで売られていたサバカレー。パッケージのインパクトだけで購入していまいました。本当は259円だそうです。

予想に反して、今週いただいたおかずのなかで1番気に入りました。お代わりしたかったくらいです。

▼これです 

1日くらいはリッチなお昼ごはんにしました。

明治屋さん「おいしい缶詰」シリーズの「国産金目鯛のブイヤベース風」。600円もします。吉野家より高い高級品です。

高級感あふれる、金目鯛のきれいな色。なんと華やかなお昼ごはんでしょうか。 

汁ごと、もち麦にブシャー!鯛リゾット状態でおいしくいただきました。

 

食物繊維が豊富で、白米よりも少しカロリーが控えめなもち麦。そのうえおいしいんだから最高です。「もち麦でダイエット!」なんていう見出しのWEB記事もたまに見かけます。でもいちおう言っておきます、痩せませんし便秘もそうそう改善しません。

ところで、TwitterもInstagramもとても苦手なのですが、再度がんばってみようと思っています。

こういう質素な(明治屋さん除く)弁当や各種グルメ系の情報はInstagramで発信していきます。お手頃価格のよい缶詰があったらぜひ教えてください。

アカウントページは下記のものです。フォローしていただけたら幸いです。

やままさん(@yamama48) • Instagram写真と動画