言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

「いい肉の日」なのでアマタケさんのサラダチキンのことを書いておきたい

本日11月29日は「いい肉の日」。間違いなく「いい肉」であるアマタケさんのサラダチキン(従来型)をご紹介しておきましょう。

かねてからこのブログでウマイウマイと騒いでいたのは「新製法」タイプ。ほぐしたあとで成型されているようで、中までしっかり味付けが施されているのが特長だった。

アマタケさんのノーマルタイプのチキンを手に取ったのは初めてのこと。明治屋で売られていた「たまり醤油」味。フレーバーチョイスからしてセンス抜群!醤油じゃないんだ、たまり醤油なんだ!取り扱っている明治屋さんも最高だ!

開封したとたん、たまり醤油汁が溢れてきた。デスクの上でお行儀よく食べていたので惨事にならずよかったです。無駄に屋外で食べるのもおいしいのだけど。

ああ、この断面写真から感動は伝わるだろうか!

新製法タイプの特長だと思っていたジューシー感は、アマタケさんの特長なのだということを知った。コンビニたちには悪いけれど、比にならんぞこの旨さ!MADE IN AMATAKE!!

ほかにもたくさんのフレーバーがあるようなので、人生の楽しみができてよかったです。皆さまもよい肉の日を。

yamama48.hatenablog.com

yamama48.hatenablog.com

yamama48.hatenablog.com