言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

無職のフォーチュンクッキー 未来はそんな悪くないよ

f:id:yamama48:20190306194949j:plain

こんばんは、占いの時間です。

フォーチュンクッキーをいただきました。なかに占い結果の紙が入っているクッキーです。AKB48の曲でときのキーワードとなりましたが、その実物を見たことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

f:id:yamama48:20190306194937j:plain

こんなかんじです。クッキーというには軽すぎる食感です。ゴーフルを頑丈にしたかんじでしょうか。けっこう好きです。

f:id:yamama48:20190306194945j:plain

なかに紙が入っています。中国のおみやげのようだったのですが、ちゃんと英語も書いてありました。

f:id:yamama48:20190306195206j:plain

でもせっかくなので中国語をいっしょに読みましょう。メッセージの全容は上記の通りです。

一時期大変話題になっていた「Google翻訳のカメラ機能」*1で見てみよう!と思い立ったのですが

f:id:yamama48:20190306195201p:plain
f:id:yamama48:20190306195157p:plain

写真を撮り、翻訳してほしい箇所をなぞるという仕組みになっていました。

以前はカメラをかざすと自動で文字を認識して、おっちょこちょいな翻訳を返してくれていました。おせっかいをして、結局役に立てていないかんじがサザエ姉さんを見ているようで微笑ましかったのに、すっかり「でしゃばらなくなって」しまいました。ちょっとさみしい。私の使い方がまずかっただけでしょうか。私自身がサザエ姉さんなのでしょうか。カツオー

さて、フォーチュンクッキーから

あなたの愛のマスコット:銀の正方形の装飾品

というアドバイスをいただきましたので、身につけて日々を過ごそうと思います。


▼今日のごはん