言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

チーズ20種食べ放題!川崎チネチッタ「小さなチーズの店」

こんばんは、わんこチーズの時間です。

わんこでチーズ………「アンパンマン」のことしか考えられないかと存じますが、川崎にあるチーズ食べ放題のお店「La Petite Fromagerie ~小さなチーズの店~」のことをお話しします。

 

川崎チッタデッラでチーズに溺れる

f:id:yamama48:20190314130440j:plain

チッタデッラ(言いにくい)といえば「ハロウィンする場所」です。あと映画館があります。川崎という街にはやんちゃなイメージしかありませんが、チッタデッラに限ってはイタリアを思わせる素敵なムードが漂っています。敷地の中央エリアにはイルミネーションも施されており、デート気分が高まるというもの。やるじゃないか川崎。そう思った直後、年季の入ったジャンバー、ここはあえて「ジャンパー」ではなく「ジャンバー」と呼びたいのですが、それを羽織りストロングゼロを片手に歩くセニョールが目の前を横切りました。とても良い。

f:id:yamama48:20190314130455j:plain

ショーケースに陳列されている一部のチーズ(20種)を好きなだけいただける「チーズ20種おかわり自由コース」をいただきます。

時間制限は100分、ワンドリンク制で1,680円です。テーブルチャージ200円も別途発生しますのでご容赦ください。ディナータイムのみならず、14時以降ならいつでもオーダーできます。このコースを頼まなくとも、アラカルトでチーズ料理の数々を楽しむことも可能です。

f:id:yamama48:20190314130433j:plain

オーダーすると、最初に3種類のチーズが提供されます。

クリームチーズ、リコッタチーズ、あとハーブソルトか何かが和えられたチーズでした。美味。しかしリコッタチーズは豆腐のようにあっさりしているため、なにか調味料をかけていただけばよかったなと後悔。というのも、

f:id:yamama48:20190314130503j:plain

はちみつやジャム、オリーブオイルなどが自由に使えるからです。席を立つのを面倒臭がってしまいました。

f:id:yamama48:20190314130444j:plain

はじめの3種のチーズを完食したら、いよいよチーズ無双スタート。全部食べてやる。白いココットに入ったチーズが食べ放題対象です。食べ放題コースを頼まずにアラカルト注文のみ、という方もココット1つにつき200円でいただくことができます。ちなみに、同行者の誰かが「食べ放題コースがいい」と言ったら最後、グループ全員が同じコースにしないといけませんので、オーダー時はよく話し合って決めてください。

f:id:yamama48:20190314130421j:plain

大好きな「くさいチーズ」たち。好きなだけ食べていいだなんて、ありがとうございます。塩分を気にせずに済む年齢のうちに来たいお店です。

f:id:yamama48:20190314130459j:plain

はちみつはもちろんのこと、ジャムと一緒にいただくのも、おいしい。

f:id:yamama48:20190314130425j:plain
f:id:yamama48:20190314130429j:plain
f:id:yamama48:20190314130448j:plain

レッドチェダー、マーブル模様が特徴的なコルビージャック、モッツァレラ、ゴーダチーズはオランダの名門フリコ社のものでした。フリコ。フリコ・イグレシアス。バイラモス。西城秀樹。カンゲキ。

我々のなかでいちばん人気だったのは「クリームラム」です。ラムレーズンと、隠し味のココナッツが練り込まれたチーズとのこと。男性陣から好評だったのは意外でした。みんなレーズンウィッチのレーズンは外して食べるくせに(偏見)!

アラカルトメニューも少しオーダー

調子に乗ってウマイウマイといただいていましたら、徐々にどのチーズを食べているのかわからないという「とあるチーズのゲシュタルト崩壊」という現象に見舞われましたので、悔しいながらもアラカルトメニューを少しオーダーしました。

f:id:yamama48:20190314130436j:plain

ナッツ3種盛り合わせ、480円です。

f:id:yamama48:20190314130506j:plain

パンは3枚で200円、5枚で300円です。割とミニサイズ、これは罠としか思えません!チーズ×パンのおいしさ。我々がハイジから学んだことのひとつです。調子に乗ってパンをおかわりしまくると「アレッ、ワンドリンク込みで2,000円ちょいで済むはずだったのに!」となる。でもおいしいから仕方がありませんね。

100分経つころにはチーズのココット皿がピサの斜塔のようになっていました。

f:id:yamama48:20190314130510j:plain

冒頭にお話しした「わんこチーズ」とはこの図のことです。

f:id:yamama48:20190314130452j:plain

一同、チーズ食べまくり。栄養の偏りなんて気にしていられません。ごちそうさまでした。意地になってチーズを食べまくりましたが、他のメニューと一緒に楽しむのが正しい形なのでしょう。0次会でフラッと使うのも良さそうです。実際、隣の席にいらした方々は1時間足らずで帰っていきました。100分間全力でチーズを食べているのは、その日においては我々だけだったような……

お店情報

LaPetite Fromagerie 川崎ラチッタデッラ
LaPetite Fromagerie 川崎ラチッタデッラ
ジャンル:川崎×チーズバル
アクセス:JR川崎駅?徒歩6分
住所:〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 マッジョーレ(地図
姉妹店:山陰海鮮居酒屋 炉端かば 東京浜松町店?|?山陰海鮮居酒屋 炉端かば 新宿本店
ネット予約:LaPetite Fromagerie 川崎ラチッタデッラのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×スペインバル・イタリアンバール
情報掲載日:2019年3月15日


▼食べ放題 関連記事

yamama48.hatenablog.com

yamama48.hatenablog.com

▼今日のひとこと