言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

バンコクのカフェチェーン「Casa Lapin」は朝7時~9時に行くとコーヒーが60バーツ!ノマドワーク捗る【タイ旅行記2018】

f:id:yamama48:20180916002723j:image

こんばんは、ノマドカフェの時間です。

タイ・バンコク市内にはたくさんのカフェがあります。WiFi環境が整っているお店も多いです。

チェーン店のひとつ「Casa Lapin」に行ってきました。

f:id:yamama48:20180916002727j:image

朝7時から9時までに行くと、ドリンクが60バーツ、180円くらいで頼めます。

f:id:yamama48:20180916002731j:plain
f:id:yamama48:20180916002735j:plain

ラチャテウィ駅前にある店舗はとても広く、雑貨コーナーまで併設されていました。

f:id:yamama48:20180916002745j:plain
f:id:yamama48:20180916002749j:plain

60バーツでいただけるドリンクの種類は15。ブレンドだけなのかと思っていたので驚きました。

f:id:yamama48:20180916002705j:plain

ざっと見る限り、コーヒー屋なので当たり前なのですがホットチョコレートとミルク(アイスも可)しかカフェインレスメニューが見当たりません。頼めばそういう仕様にしてくれたのかもしれませんが、当然私は英語もタイ語も話せません。

健康のためのコーヒー断ちをして2ヶ月ほど。やはり困るのは、カフェに来るときです。

レギュラーメニューに「豆乳変更可」というオプションを発見したので、日本でよくやる「ホットミルクをお願いしたいんですが、このミルクを豆乳に変えてほしいんです」作戦で臨むことにしました。

「ホッ、ミル(Hot milkだけは自分が考える”よい発音”)、チェンジ、ソイ、ミル(milkだけは以下略)、プリーズ」

当然なのですがすさまじく首をかしげられました。こういうときは申し訳ないのですが「突っ切る」のが大事だと思っています。

「ホットミルク、チェンジ(手のスナップをきかせてチェンジの意思を伝える)、ソイミルク」

繰り返すと先方も折れてくれまして、オーケーとのこと。良かったです。

レシートを拝見したら70バーツになっていたので、きちんと豆乳変更代が加算されていることがわかりました。やはり、ハートを乗せて突っ切れば、伝わるものだなあ。お姉さんには非常に申し訳なかったですが、感謝しています。

f:id:yamama48:20180916002738j:plain
f:id:yamama48:20180916002719j:plain

私は豆乳しか飲みませんでしたが、軽食もいろいろありました。チーズケーキが500円弱くらい。タイでこの価格ですから、かなり強気な印象です。

f:id:yamama48:20180916002709j:plain
f:id:yamama48:20180916002712j:plain

テーブルにドライフラワーなんかがあしらわれていて素敵です。

でも、先客が置いていったと思われるストロー袋とか、ナフキンとかがずっとそのままなあたりがタイだなあと思います。それでいいんです。

けっこう大きめのレッツノートを持っていっていたのですが、それを置いても有り余るテーブルの広さ。資料をガーッと広げて作業をしたいとき、こういうカフェが近所にあると最高ですね。Wi-Fiにもすぐ繋がって快適でした。

▼詳しくはお店のFacebookページをどうぞ

https://www.facebook.com/CasaLapin/

casalapin.com