言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

今週の弁当(2018年6月)

sunday snack bento

こんばんは、弁当の時間です。

写真は著作権フリーの素材であり、私が作ったものではありません。

以下、今週食べた弁当を振り返ります。

 

月曜日の弁当です。カット野菜は高いので、日曜日に買った100円のレタスをちぎって持っていきます。ドレッシングが苦手なので、レタス詰め込みの際に塩昆布を入れるのがお気に入りです。

インスタへの投稿をTwitterにシェアしたらうまく表示されない(参照先のURLが表示されるだけ)ことを初めて知りました。

前日の弁当と同じじゃねえかと思われるかもしれませんが、

1)時間不足によりゆで卵を準備できなかった
2)鶏胸肉、前日はヘルシオで蒸したがこの日はヘルシオで焼いた

この2点が異なります。ヘルシオチキンは 蒸し>>>>>>>>>焼き と表示したくなるくらいには、蒸したほうがおいしいと思います。焼くとモソモソ感が強くなる気がしました。レタスに塩昆布が埋まっているのは当然のことです。

ストイックな食生活にしようと頑張りましたが、空腹でイライラしてきたので3時のおやつにこいつ(アメリカンの冷凍食パン)に手を付けてしまいました。ああ、糖質!

次の日はチキンを用意する時間がありませんでしたので、冷蔵庫にあったハナマサストック「合鴨ロース」をついに会社に持参。

とってもおいしかったですが、皮の存在感がすごかった。「お残しは許しまへんで」を是としていますが、この日ばかりは鴨の皮を残してしまいました。かぶりつく食べ物ではなかった。 

木曜日は外出だったので弁当はなし、上記が金曜日のお弁当です。ハナマサで「賞味期限が近いので半額」コーナーにあったうずらの卵のおつまみを使ってみました。単品では味が濃かったので、レタスと一緒でちょうどよかったです。

この日のチキンも、ヘルシオで蒸したもの。めちゃくちゃおいしい。きゅうりの千切りと酢味噌が欲しくなりました。

レタスORキャベツ × チキン ばかりなので、もう少しバリエーションを加えたいところです。