言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

1000円食べ放題!シュラスコ店「バッカーナ」のサラダバーが銀座最強ランチだと思っている

f:id:yamama48:20181107173814j:plain

こんばんは、銀座ランチの時間です。

昨日を以て、約4年半の銀座OL生活に終止符を打ちました。5年は働いたつもりでいたのですが、よく考えたら4年半でした。最初の職場も4年半で辞めていますので、5年以上続いたものは「小学校への通学」のみです。

そう思うと、よく不登校にならずに通い続けられたものです。クラス替えという名の「異動」がよい刺激になったのかもしれません。そして友だち付き合いは良い方ではなかったと思いますが、2軍女子なりにいじめられない絶妙なポジションを見出すことに成功した自信はあります。自分で自分を褒めたい!

銀座勤めの間、最も足を運んだお店「バッカーナ」

f:id:yamama48:20181107173818j:plain

基本的には弁当&コンビニ食の日々でしたが、たまには外食ランチもしました。密かに心の中で「社食」と呼んでいたくらい通ったのが、資生堂の隣りにあるシュラスコのお店「バッカーナ」です。上記写真の右側の建物、地下にあります。

f:id:yamama48:20181107173801j:plain

この看板が目印。10月にリニューアルオープンしたばかりです。

f:id:yamama48:20181107173725j:plain
f:id:yamama48:20181107173750j:plain
リニューアル後の店内はグリーンな感じ!カウンター席もできていました

なぜ社食と呼ぶほどに通ってしまったかって、ブラジル料理&サラダバーがたった1000円ぽっきりで食べ放題だからです。

f:id:yamama48:20181107173737j:plain

もちろん、ランチシュラスコプランもあります。夜は7000~8000円くらいが相場でしょう。それが3000円でいただけるのだから、十分お得です。実際、ランチシュラスコをいただいたこともあります。その様子は下記記事をご参照ください(リニューアル前のレポートなのはご容赦を)。

▼ランチシュラスコレポート
「そんなバッカーナ!」と思いつつも銀座で2500円のシュラスコランチを堪能

「サラダバー」のくせにお肉が食べられる

f:id:yamama48:20181107173717j:plain

基本のサラダバーがとにかくすごい。生野菜も冷菜も温かいお料理(ビーフカレーなどがある)もおいしいので、シュラスコプランにするのはむしろ惜しいくらい。

たまごサラダは喫茶アメリカンの次においしいと思っています。白身が大きくて食べごたえ満点、味付けが極めてシンプルで、卵そのまま!という感じがとてもよいのです。

f:id:yamama48:20181107173805j:plain

ドレッシングもこんなにいろいろ!青いドレッシングはフレンチドレッシングのような酸っぱめさわやかテイストでした。

f:id:yamama48:20181107173721j:plain

ブラジル料理といえば!のフェイジョアーダ(臓物と豆の煮物)、牛肉の赤ワイン煮込み、カレー、その奥にはコシーニャ(ブラジルのコロッケ、鶏肉が入っている)やポテトが並びます。サラダバーと言っておきながらたっぷりお肉があるのです。あと、タコスが作れるコーナーもあります。

写真を撮りそこねましたがデザートコーナーにはフルーツやゼリー、プリン、バナナケーキ、そしてチョコレートファウンテンが。ドリンクバーにはフルーツドリンク、コーヒー、マテ茶などがありますが、ホットコーヒーは抽出にかなり時間がかかるので覚悟して飲んでください。

たった100円足すだけで、立派なチキンステーキがついてくる

f:id:yamama48:20181107173809j:plain

サラダバーだけでこんなにボリュームのあるランチがいただけます。盛り付け方につきましては下記の記事をご参照ください。葉物のうえに味がついたサラダをてんこ盛りにしてしまうので、とにかく見た目がくいしんぼう仕様です。

▼食べ放題の盛り付け方はいつもこれです
バイキング・ビュッフェ・食べ放題 私の基本の楽しみ方

f:id:yamama48:20181107173730j:plain

フェイジョアーダにはピザ用のとろけるチーズを乗せるのが俺流。マイルドになっておいしいと思います。

さて、サラダバーだけでこれほど満足感があるバッカーナさんですが、100円を足すとチキンステーキも食べることができます。たった100円です。どうせ唐揚げサイズだろとお思いでしょう。しかし

f:id:yamama48:20181107173824j:plain

こんなにちゃんとしています。ハーブが散らしてありますし、野菜が添えられていて見た目も美しい。

私はふんぱつして200円出し、「牧草牛のステーキ」をいただいてみました。

f:id:yamama48:20181107173745j:plain

これです。い○○りステーキで立ったままステーキを食べるのが馬鹿らしくなるくらい、立派です。これとライスとドリンクで1000円というレストランはごまんとあります。1200円でこのステーキとあの豪華サラダバーがいただけるなんて。銀座8丁目にこんなお店があるだなんていまだに信じられません。

お店情報

私がくどくどと書くよりも、一度お店に行ってみていただきたいのです。感激するに違いありません。お料理はもちろんですが、お店の皆さんが優しい!特に店長さんが素敵で、ファンも多かろうなあと思います。なのでお昼は12時~13時を外さないとなかなか入れません。

(前述のランチサラダバーがいただけるのは平日のみなので悪しからず。土日はホリデープランが用意されています)

夜は行ったことがありませんが、サンバショーがあります。私はそういうショーが不得手ですが、会話が盛り上がらない相手の接待にはぴったりだと思います。美味しいものがいただけますし、間が持ちます。

リニューアル記念で、1日20名限定で7800円のディナーシュラスコが4800円で楽しめるそうです。飲み放題付き!これはかなりお得です。

  • 店舗名:バッカーナデマイス
  • 住所:東京都中央区銀座8-8-1 第7セントラルビルB1
  • 電話番号:03-6228-5627
  • 営業時間:
    [月~金] 11:30~15:00(L.O.14:30) 、17:30~23:00(L.O.22:00)
    [土] 11:30~15:30(L.O.15:00)、17:30~23:00(L.O.22:00)
    [日・祝] 11:30~15:30(L.O.15:00) 、17:30~22:00(L.O.21:30)

※上記情報は食べログより引用しています。ネット予約もできますよ!
食べログページ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13131126/