言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

「アマゾンプライムデー2018は16日から!」に踊らされるものか!踊らされるものか!

f:id:yamama48:20180714161427j:image

こんばんは、「もう欲しいものはチェックした?amazon prime dayはいよいよ16日(月)12時から!」の時間です。

長年プライム会員をやっていて、amazon専用のクレジットカードを作って、果ては梱包材のわら半紙まで愛してしまうくらい、amazonのことが好きです。

しかしこの年に1度の「プライムデー」なる祭りには関心がないのです。

私の無知ゆえだと思いますが、いい思い出がありません。安い安いと言われているようなものは限られていて、いざ買おうとするとキャンセル待ち。

セールコーナーのなかで商品検索できないことや、商品ごとにことなる「タイムセール」手法などが悔しいのです。商品名で検索できないから該当カテゴリをだらだらと見続けることになります。そうすると思わぬ安価商品を見つけ、大してほしくないのに「ポチッとな」……タイムセール目当てにベッタリとamazonウォッチ……。そういう行為をさせようとしている感がひしひし伝わってきて、あまのじゃくな私は「その手には乗らねえよ!」と意地を張ります。

今年は休日ですが、これまでは確か平日ではなかったでしょうか。勤務中にだらだらとamazonを見ている輩が絶対にいたはずなのです。人を駄目にするamazon、愛しいけれど憎い御方!

今年もプライムデーには頓着しないようにします。一度見始めたら最後、あいつは時間泥棒です。おじさまを追いかけるクラリスになってはなりません。好きになるなら銭形警部を選びたいものです。

やったことがありませんが、「ほしいものリスト」からアクセスしてたまたまそれがセール対象品だったら、安く購入できるのでしょうか。それともセール会場的なところじゃないとやっぱり安く買えないの?

超破格品もあるでしょうが、そんなのごく一部です。たかだか30%引きの日用品のために、1時間2時間も費やしてはなりません。あいつは時間泥棒です。バナーの背景も、心なしかカリオストロのときのルパンのジャケットの色に似ています。

私は今年のプライムデーでこれを購入する予定です

……と、そこまで言っておきつつもやっぱり愛しい存在であることに変わりありません。そこで、私は目玉商品やタイムセール品に惑わされることなく、冷静に淡々とプライムデーを楽しんでみようと思います。

具体的には何を購入するかというと

1.4,000万曲以上が聴き放題の「Amazon Music Unlimited」

→月額780円のところ4ヶ月間99円で楽しめます(ただし新規登録者のみ)

来月カラオケ大会があるので、ネタ探し用に登録します。ちなみに、もう申し込めます。17日までです。申し込みました。T.M.Revolutionがたくさん聴けてうれしいです。

2.本が読み放題の「kindle unlimited」

→月額980円のところ2ヶ月間99円で楽しめます。こちらも17日までです。

3.普通の買い物。ただし1万円以上

→3%がポイントとして還元されるそうです。私はクレジットカードもamazonのものなので、もうちょっと還元率がよいようです。最大10%還元。詳細はリンクご参照ください。

安くても、ほしいと思っていなかったものは結局「いらないもの」になりがちです。逆に、ほしかったものは正価で購入しても満足感を抱きやすい。私だけかもしれませんが……。セールに踊らされることなく、時間を盗まれることなく、よきプライムデーをお迎えください。

T.M.Revolutionがたくさん聴けてうれしいです。