言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

アマタケの新製法サラダチキン「燻製風」を発見

アマタケさんの「新製法!中まで味を入れました」タイプのサラダチキンはうまい。サラダチキン界で最強だと信じてやまない。

「ハーブ」「チーズ」「昆布だし」はナチュラルローソンで販売されていることが多いのだが、柄にもなく明治屋さんに行ったら「燻製風」味を発見!!!これは買わずにはいられない。外回り中だったけど。

安心の112キロカロリー、それでいて19.4%もタンパク質が含まれている。

最近はハナマサで買った鶏むね肉を自ら調理することが多く、アマタケさんのサラダチキンをいただくのはひさびさ。1ヶ月は食べていないなー。

ガブッとかぶりつくと、ソーセージのような「燻製風」味が口の中に広がっていく。

もぐもぐと咀嚼しながら、それ以外の動きが止まったね……

一流店のお寿司を食べて「クゥーッ」と美味に酔いしれる人と、アマタケさんのサラダチキンを頬張る私の表情は同じだったろう。両者の写真を重ねたら「完全に一致」表示が出るに違いない。

つくねかと思ってしまうようなジューシーな食感がすばらしい。おいしさは味覚だけで感じるものではないのだ。ホロホロ、じゅわりとした舌触り、喉元を通り過ぎていく肉だんご感。

お近くのお店で見つけたらマスト・バイで!

yamama48.hatenablog.com