言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

眼精疲労に鍼を打て(ブログが書けない日はこのくらいの記事でいいのです)

ç¾å®¹é¼ã®ã¤ã©ã¹ã

こんばんは、鍼の時間です。

校正作業が意外と視神経にダメージを与えていたらしく、PCを見ていると頭痛と吐き気をもよおすようになってきました。これはつらい、ということで鍼を打ってもらいました。いらすとやで「鍼」を検索したらこの絵が出てきたのです。

実物と比較してみてください。

f:id:yamama48:20190302213631j:plain

いらすとや、すごい。

ツボをきゅーっと押されているような感覚で、痛みはありません。目の奥が辛すぎて、目がくぼんで平井堅さんのような彫り深い顔になっている気がしていましたが、けっこうラクになりました。

ホットアイマスクをして早めに眠っておこうと思います。

今日のブログはこれでおわりです。

 

 

「ブログを毎日書くにはどうしたら」とお悩みの方は、上記のクオリティでもよいのだということを目に焼き付けていただければと思います。毎日全力でなんて書けないし、「書けない自分は努力不足だ、ダメな人間だ」と思うのやめましょう(自戒を込めて)。ダメも含めて魅力ではないですか。