言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

ベローチェが同時に3キャンペーン展開「2杯目100円引き」「ケーキセットで50円引き」「猫クリアファイル」

f:id:yamama48:20190220204702j:plain

こんばんは、またまたベローチェの時間です。

2019年3月31日まで、ベローチェは3つのフェアを同時展開しています。

  1. 同じ日に2杯目のドリンクを頼むとなんでも100円引き
  2. ドリンクと一緒にケーキを頼むとドリンク50円引き
  3. シャノアールグループのドリンク2杯分のレシート提示で岩合光昭クリアファイル

2番以外を1発で楽しんできました。

f:id:yamama48:20190220190747j:plain

最初にいただいていたのは「ルイボスミントティー」。ノンカフェインな上に230円とお安くて、ありがたいドリンクです。

これに加えもう1杯ドリンクを頼むとすると、そちらは100円引きになります。また、この時点で2種のドリンクをいただいているわけですから、岩合光昭さん撮影の猫クリアファイルをもらう権利が発生します。さらにここでケーキを追加購入するとどうなるのか。ドリンクはただでさえ100円引きなのに、さらに50円引きされてしまうんでしょうか。確かめた結果が上記の写真です。

まず、2杯目ドリンクはまちがいなく100円引きになりました。

さらに、クリアファイルも入手いたしました。

いっしょにケーキを買ったらさらに50円引きになるのか問題、これに関してはNGという回答でした。そりゃそうか。

スタッフさんは大変だなあと思います。絶対、好奇心旺盛で「こういう場合はどうなんですか」と表情ひとつ変えずに問い詰めてくるお客さんがいるはずです。マニュアル上ではどのように回答するようになっているのだろうか。そもそも3つのキャンペーンを同時期にやるべきだったのだろうか。

さて、ケーキはそれほど食べたいという気持ちではなかったので、ちょうどいいやということでパンコーナーの「フレンチトースト」をいただいてみました。フレンチトーストでハムチーズを挟んでいる、しょっぱいタイプのものです。

f:id:yamama48:20190220190744j:plain

パッケージには白い字で栄養成分表示が記載されていました。それほど大きいものではありませんでしたが、それでもカロリーは1個だけで315キロカロリー。メーカーは伊藤パンさんでした。

中の具はしょっぱく、フレンチトースト部分はやや甘い。マックグリドルが先だったのか、フレンチトーストサンドが先だったのか……いずれにしても、私はこの甘じょっぱい味が好きなので、うれしかったです。

ところで私がずっと「すばらしい」と言い続けているサンドイッチは下記のものです。サイズ、値段設定、ジャムの種類、どれを取っても優れていると思います。しかし実は食べたことがありません。いつかきっと。

f:id:yamama48:20190220204711j:plain

▼本日更新のPodcastでもベローチェについて喋っています!

anchor.fm

▼ベローチェ記事

ベローチェが最強喫茶店になろうとしている - 言いたいことやまやまです