言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

最近の朝食はホットプロテインである

f:id:yamama48:20190214221149j:plain

こんばんは、チョコレートの時間です。

バレンタインデーかどうかは関係なく、最近朝ごはん代わりに「ダブルリッチチョコレート」味のホエイプロテインをいただいています。写真は1.25kgパッケージ。通販サイトiHerbで購入すると3,540円です。

これを選んだのは「甘くなくておいしい」という評判ゆえ。他のフレーバーを試したことがないのでわかりませんが、ダントツで甘さ控えめとのこと。

下記の「ライフハック for MEN」さんの記事、感動的な情報量です。

lifecraft.hatenablog.jp

シェイカーでシャカシャカするのは飽きたからチンする

付属のスプーン1杯で1食分。豆乳で溶いて飲むのが好きですが、いくら「飲みごたえがある」といっても、やはり咀嚼できないと食べた気になりません。冷たい飲み物というのは最も満腹になりにくい。日本酒だって、冷酒だとついグワッと飲んでしまうけれど、熱燗だとチビチビ楽しめるものではありませんか。

だから温めてみました。

f:id:yamama48:20190214221158j:plain

豆乳に規定量のプロテインを入れ、スプーンでかき混ぜてからレンジでチンです。

事前にしっかり混ぜたはずなのに、上の方でプロテインが固まって「失敗したシフォンケーキ」のようになります。下の方はドロドロの豆乳プロテイン。地獄の2層構造です。

けっしておいしくはないのです。なにしろモソモソしています。それに独特の香りがする。しかし私はそれが好きです。それこそが好みです。

「ホットケーキは焼くまえにホットケーキミックスをスプーンですくって舐めてしまう」という方だったら、気持ちをわかってもらえる気がします。

おいしくはないです。大事なことなので念のため。好き=おいしい という等式が絶対ではないことの証明であります。

 

▼オートミールも好き(おいしくはない) 

yamama48.hatenablog.com