言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

秋葉原UDXのフードコートでおでんが食べられます

f:id:yamama48:20190206184120j:image

こんばんは、おでんの時間です。

秋葉原はUDX、2階にある「秋葉原拉麺劇場(MENGEKI)」に行きました。

劇場。この建物の目の前にはAKBの劇場があります。ラーメンコロシアム。きっとそんな雰囲気なのでしょう。名店がしのぎを削り、人気投票によって毎月店舗の入れ替わりがあるシビアな劇場。それはAKBの握手会の如し…

と思ったら、たいへん穏やかな場所でした。直久、四川麺匠 炎という2店しかありませんでした。

実は私はラーメンに関心がありません。連れが行きたいと言うので向かったのです。そしたらなんと、おでん屋さんがあるではないですか。ひとつ130円、3点セットだと380円と微かなお得が発生します。

f:id:yamama48:20190206184528j:image

厚揚げ、はんぺん、しらたきを頼んでみました。
f:id:yamama48:20190206184125j:image

それはそれは味が染み込んでおりまして、はんぺんにいたっては1番外側がグズグズになっている感があります。これはもう好みの差ですが、私は若干白いところが残っているくらいが好きなので、音楽性の不一致な気分でした。
f:id:yamama48:20190206184433j:image

一方、厚揚げは130円と思えぬ満足感!白米の上に乗せて「とうめし」にしてもいいと思えました。もしここでおでんを食べることがあるならぜひ頼んでほしいです。
f:id:yamama48:20190206185025j:image

MENGEKI内でも400円でビールをいただけますが、パソコンがないと生きていけない私、すぐ近くのプロントで2次会的にビールを楽しみました。昼に飲むビールはうまい。