言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

Authur:やまま (id:yamama48)
1985年生まれの銀座OLです。揚げ物・おから・喫茶アメリカンが好きです。ぐるなびさんの「みんなのごはん」でたまに記事書かせていただいています。 食に限らず体験レポート系記事作成のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。

仕事に悩んでる2 ~1日の楽しみはごはんだけ~

f:id:yamama48:20180814202950p:plain

こんばんは、今日も無駄な時間を過ごしてしまったなの時間です。

仕事について引き続き悩み中(※過去記事:仕事に悩んでる)なのですが、ちょうどお盆で業務量が著しく落ち着いてしまったこともあり、時間を持て余しています。こういうときは率先して「なにか手伝いましょうか」と声をかけるのがよいとされています。後輩が先輩より先に帰るときも同じ呪文を唱えるとよいと教わりました。

でももう私は腐ってしまったので、誰かを助太刀することなくデスクの整理をしたりメールボックスを整理したりして、楽しみな時間はごはんの時間だけという事態に陥っています。これがダークサイドです。

私はタスク管理アプリの「たすくま」なるものを使用していて、タスク完了時にそのとき思ったことなどを逐一メモしているのですが、ここ数日、びっくりするほどメモがありません。会社にいる時間、本当になにも思わないのです。ドスハラ(物をドスドス置くハラスメント。下記記事ご参照いただけたら幸いです)が気になるくらいで、無感情です。ほとんど誰かと言葉を交わす機会もなく、生きながら死んでいる気分でした。表情筋つかってねー!と慌てて口角を上げながら帰路につくのです。

▼参考過去記事

yamama48.hatenablog.com

ここに引きずられるように、ブログのPV数もだだ下がりになるわ、楽しみにしていたはずのことも楽しみに感じられなくなるわ、なにもかもが面倒くさくなるわで最悪です。早く、なにか、仕事を探さなくては!

でもこういうときって顔に覇気がないから、いつもの私なら雇ってもらえても、このままではどこにも雇ってもらえない気がします。婚活と同じです。人生のパートナーに飢えてますというのが顔に出るとモテないと聞きます。本当に婚活したいなら、目の前の婚活をやめろという名言を残されたことがありました。デトックスですね。私も、一旦は転職活動のことを考えないようにしたほうがいいのだろうか。

最近のお弁当

ところで、私が1日のなかで唯一楽しみにしている食事の時間の様子をご紹介しますね。

いま、健康のために自炊に励んでいるのです。

ランチももちろん、お弁当を持っていきます。

ゆでたまご、コンビニに頼らず自分で茹でました。立派です。味付けは全面的に食卓塩です。赤いキャップのあいつです。

2日目は煮汁に浸した状態で持っていきました。

そうしますと煮汁をもち麦にかければ味付けができるわけで、食卓塩不要の弁当となりました。レベルアップ!

今日はたまご切れで、コンビニのちからを頼りました。このおつまみグリルチキンのおいしさについては過去記事をご参照いただけますと幸いです。

▼おつまみグリルチキンのすばらしさ
ファミマ「おつまみグリルチキン」に「炭火やきとり風味」が加わり3フレーバー展開に!いかに素晴らしいかをまとめました

もち麦にかける調味料は、食卓塩から岩塩にグレードアップです。それだけでおいしくなった気がする。