言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

見た目が茶色いものはおいしい

IMG_1557_Fotor

麺が食べたい気分だったので、糖質0g麺を調達。

紀文さんのこの麺、1パック130円もするがおいしくて大好き。

 

IMG_1559

おからパウダーを使ってつくられているこの麺は、

IMG_1558

糖質0g、食物繊維11g以上。

オリジナル麺をつくろう

めんつゆはあるものの、なにか具がほしいなあ。そう思って家の戸棚を漁ったら、サバの水煮缶が出てきた。よし、これを乗せてサバ麺だ。タモリさんのサバサンドに負けない逸品をつくろう。

糖質0g麺は、ザルにあけるだけでOK。それをお皿に盛って、あとはサバを添えるのみ……

IMG_1560_Fotor

思いがけず、汁まみれの水煮缶。この水煮汁は麺にかけるべきか否か……

IMG_1561_Fotor

悩むこと30秒。

面倒くさいので缶の中身は全部ぶちまけてやった。おお、なんと汚い俯瞰写真!スヌーピーが泣いている。

IMG_1562_Fotor

ブログに書くからには、もっとシズル感あふれる写真を撮らねば……と意気込むものの、結果はイマイチ。モデルが悪いのかな。

華が足りない!ということで、助演俳優の納豆をプラスオン。さらにめんつゆも少し投下した。

IMG_1563_Fotor

キラキラフォトジェニックな被写体を「インスタ映え」と称するならば、これは「インスタ”蠅”」といったところか。ときめきを提供できない麺。

でも、とてもおいしそう。

やっぱり、見た目が茶色いものはおいしいなあ。