言いたいことやまやまです

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きることにした1985年生まれ。金儲け臭ゼロのブログで生きざまを書き綴っています。お金はいつでもほしい。

やままあき

Author:やまま (id:yamama48)

仕事をやめ、誇りを持って主婦として生きている1985年生まれ。我慢しない人生を送ろう!
自己紹介はこちらです。
読者登録していただけると嬉しいです!
お問い合わせはこちらにお願いいたします。

自己受容
妊娠出産育児
レビュー
自己紹介

有楽町にある高知県アンテナショップで入手可!「ゆずもう一杯よーぐると」がおいしかった

https://www.instagram.com/p/BbLc3Q1BPNe/

先週 #ゆず活部 のパーティーにもお邪魔したのでした。今晩レポ記事をブログ(https://yamama48.hatenablog.com/)にアップします。

高知県のアンテナショップ「まるごと高知」さんにて、名産品の「柚子」のフェア、その名も「#ゆず活」を12月22日まで開催中。土日にゆず搾り体験などができるそう。

ありがたいことに「ゆず活部」の部員として仲間に入れていただくことができ、「まるごと高知」さんのブログ「#ゆず活部」で2回、記事を書きました。

↓これです

yuzukatsu.blog.jp

yuzukatsu.blog.jp

 それはさておき「ゆずもう一杯よーぐると」が美味しすぎ

部員に任命されてうれしくなってしまい、柚子商品を見つけては手に取っていたのだけれど、そのなかでもひまわり乳業さんの「ゆずもう一杯よーぐると」がすごかった。想定外の構造、そしておいしさ。

パッケージが小ぶりということもあり、カロリーは控えめ。

フタについたヨーグルトは舐める派。舐めないという選択肢は私にはない。

なにがすごいって、全部ヨーグルトだと思いきや、白いヨーグルトの層の下にゆずゼリーが潜んでいるのだ。これがまた絶妙なかたさで、感激。ゆるゆるのゼリーって嫌いなんだ。その点このゼリーには程よい固さがあり、求めていたのはあなたですという心地になった。

ヨーグルトにおからパウダーを混ぜて食べるのが大好きなのだが、この日はうっかりおからを切らしており、混ぜることができなかった。それがまさか、功を奏することになろうとは。ゼリー×おからパウダー、どう考えても食べにくい。

「まるごと高知」さんで入手したこのヨーグルト、身近なスーパーなどでも買えたらいいのに。慎ましい甘さと酸っぱさ、それを包み込むヨーグルト。とても幸せになれる逸品でした。

※過去記事:東京・銀座のアンテナショップ「まるごと高知」でゆずフェア開催!私は「ゆず活部員」になりました

※「まるごと高知」さんのフェア「#ゆず活」の詳細はこちらから。高知県への往復航空券が当たるかも!?