言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

11日(金)は「スイパラ」1000円!決戦の日に向けて下準備(1) スイパラってこんなところ

 

来る今週金曜日、7月11日は年に1度の「スイパラの日」。

スイーツ食べ放題チェーン「スイーツパラダイス」にて、「90分1,000円」の食べ放題が開催される。

通常であれば大人は1,530円なので、なかなかオトク。

昨年は各店で長蛇の列ができていたと聞く。

 

1000円でスイーツ食べ放題! 大行列の「スイパラの日」再び – ガジェット通信

 

 

そんな「スイパラの日」を目前に控えた今、スイパラではどんなケーキが提供されているのかを確かめてきた。

 

本日はかなり久々に訪問した「スイパラ」の様子を、明日は「夏のケーキ」の感想をお届けしていきたい。

 

 

■渋谷女子でいっぱいのはずが・・・

 

訪れたのは渋谷丸井にある「スイーツパラダイス ナチュラル」。

 

f:id:yamama48:20140707193234j:plain

 

f:id:yamama48:20140706225606j:plain

 

緑を基調とした内装が、他の店舗との大きな違いである。

 

入店時に券売機で支払うシステムとなっており、席に案内されたら、平日90分間、土日祝80分間の食べ放題開始である。

 

f:id:yamama48:20140706225605j:plain

 

11時半前に訪れたところ、落ち着いた雰囲気の若い女の子3人組、マダム2人組×2、カップル1組、4人ファミリー、男子2人組という客構成であった。

・・・ちょっと緊張しながら訪問したのに、郊外かと思うほど落ち着いた客層。

大変居心地がよく、ありがたいかぎりだ。

特に男子(大学生か?)は、1枚の皿にケーキを富士山の如く積み重ねており、「ああ、ケーキバイキングの店にいるんだなあ」としみじみ感じることができた。

 

さて、スイパラには常時30種以上のスイーツが準備されており、ドリンクも、コーヒーにソフトドリンクと、いろいろ。

さらに「ナチュラル」では、ティーポットを席でオーダーすることもできる。

 

f:id:yamama48:20140706225551j:plain

※結構いろいろ

 

f:id:yamama48:20140706225556j:plain

※カップは、ソーサーではなく小皿の上に乗っている

 

ポットの紅茶のサービスはとてもうれしい。

食べ放題といっても、所詮は1500円程度。

無理してケーキをたくさん食べなくても、紅茶をゆっくり飲みながら過ごせれば十分だろう。

いろんなケーキをちょこちょこと食べたい人にもおすすめできそうだ。 

 

ほかにも「ナチュラル」の特長として、焼き立てクロワッサンのサービスがある。

 

f:id:yamama48:20140706225550j:plain

 

クロワッサンが焼き上がるとベルが鳴り、「お席までお持ちしま~す」という女性店員の声が響く。

もちろん無理に食べる必要はなく、私もクロワッサンは不得手なので丁重にお断りした。

 

この安さということもあって、食器はセルフ返却方式。

テーブルに空いた皿を置きっぱなしにしていても、下げてもらえないのでご注意を。

 

 

■ケーキ食べ放題の箸休めは・・・カロリーフルスロットル

 

ケーキ食べ放題の要と言っても過言ではない、「おかずコーナー」

 

横浜グランドインターコンチネンタルホテルの「ベジスイーツビュッフェ(※現在は終了)」でも、野菜たっぷりのサラダやガスパチョなどに救われたものである。

 

横浜インターコンチネンタルホテル「ベジスイーツブッフェ」 (1) - 言いたいことやまやまです横浜インターコンチネンタルホテル「ベジスイーツブッフェ」 (1) - 言いたいことやまやまです

 

その点、スイパラはかなりハードなラインナップである。

 

なんと、目玉はパスタ。

麺にこだわっているとのことで、茹でたての生パスタが提供される。

茹で上がるとベルが鳴り、「ボンゴレビアンコ出来立てで~す」などと女性店員たちの美声が店内に響き渡る。

 

f:id:yamama48:20140706225547j:plain

 

パスタだらけのなか、左奥にデンと構えていらっしゃるのはちらし寿司大将軍。

 

そして、カレー。

炭水化物ばっかりだ!

早く満腹にさせようという魂胆だろうか・・・

 

一応スープもあるが、

f:id:yamama48:20140706225557j:plain

このオイリーぶり。

※もやしとシイタケはたっぷり入っているのですが、撮影用に具を先にいただいてしまいましたことお許しください

 

せめて野菜を・・・と思うのだが、

 

f:id:yamama48:20140706225548j:plain

左奥から、コーン、いんげん、もやし、オニオンスライス、キャベツ千切り。

 

なんともシンプルなラインナップ。

ドレッシングの数で勝負ということだろうか。

 

f:id:yamama48:20140706225554j:plain

※結果、こうなった

 

炭水化物&カロリーまみれの軽食パートには、物足りなさを感じざるを得ない。

 

そんななか、肝心のケーキ、特に「夏のケーキ」はどんな状況になっているのか!

その様子は明日お届けさせていただきたい。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

 

ピルボックスダイエット ブロック&ブロック14包

ピルボックスダイエット ブロック&ブロック14包