言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

アマタケの新製法サラダチキン3種(ハーブ・チーズ・昆布だし)を一気食い

IMG_1516_Fotor

仕事のピークをなんとか乗り越え、ムシャクシャして土日の夜中にポテトチップスを食い漁ってから迎えた月曜日。体重も体脂肪率もドドンと右肩上がり……

だから9月4日はサラダチキン記念日。

大好きで大好きで大好きでたまらない、アマタケ製のサラダチキン(ほぐして成型しているタイプ)。ナチュラルローソンでの遭遇率が高いので、そこで手に入るだけのフレーバーバリエーションを購入して本日の夜ご飯と相成りました。

入手できたのは「ハーブ」「チーズ」「昆布だし」の3種類で、いずれも税込275円。手間がかかっているだけあって、コンビニ各社から販売されているサラダチキンよりもちょっと高い。

いずれも過去にいただいたことはあるが、もれなく全部、本当においしかった。

※過去記事:サラダチキンをほぐして成形!?アマタケの「ライト」タイプがモソモソしなくて超うまい - 言いたいことやまやまです

IMG_1517_Fotor

せっかく一気に買ったので、食べ比べてみよう。

IMG_1518_Fotor

スパパッ(切る音)

 

IMG_1519_Fotor

ベンツ(三ツ矢サイダーも可)

 

IMG_1520_Fotor

♪花が咲いた 花が咲いた タンパク質の花~

なんだかもう、いろんな計算違いがこの一皿に集結してしまった。

想定ではもっとみっちり、花びらと花びらがくっついているはずだったのだ。あと、同じ味が隣り合わないようにしたかったのだが途中から混乱して挫折。ハーブ以外はどっちがどっちだか、もうワカラン。

 

IMG_1523_Fotor

ハーブ味の安定感のあるおいしさ。

 

IMG_1525_Fotor

昆布だし味かチーズ味か、わからない。

IMG_1526_Fotor

あっ、こっちがチーズだ(ところどころに白いカタマリ)。

どれも本当にうまい。それぞれの味に独自性があり、異なるおいしさがある。最も味がしっかりしているのがハーブ。味覚だけでなく嗅覚でも楽しませてくれる変化球的フレーバー・チーズ。とにかく優しい味付けの昆布だし。

明朝に少しとっておくはずが、気づけば3枚ぺろり……でもすべて100kcalちょっとなので、全部たべても350kcalくらいのはず(とはいえ食べ過ぎ)。

土日のヤケ食いも、こういうもので済ませておくべきだったな……反省。

反省といえば、こんなバカな盛り付けをしたことも嘆かわしい。もっとおいしそうに盛り付けたら、さらにおいしく感じられたかもしれない。

いや、きっと屋外のベンチでパッケージをあけてそのまま食べるのがいちばんおいしいんだろうな……盛り付けなどという手間をかけずにガブっとかぶりつく豪快さが、おいしさをさらに引き立てるんだろうな……。

 

ところで、最後に告白しますが私はお昼ごはんもアマタケさんのサラダチキンライト(ローソンのプライベートブランド商品として販売されているレモン味)でした

9月4日はサラダチキン記念日。