言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

【食メモ未満】最近食べたものなど

非常食は「ローリングストック」で

yamama48.hatenablog.com

 賞味期限が近くなった備蓄品を昼ご飯に活用中。

f:id:yamama48:20170702145434j:plain

第2弾は「とり野菜煮」。おからパウダーの自宅在庫が品切れにつき、多めに買っておいたレタスを持参。コンビニのカット野菜は1袋120円くらいだが、最近レタスが安い。セールで1玉100円のこともある。洗ってむしるくらいなら私にもできる。

f:id:yamama48:20170702145418j:plain

とり野菜煮開封。野菜っていうか根菜だったんですね。They are 糖質。せっかくごはんじゃなくてレタス持参したのに。正しくは「芋の煮ころがし」ではないか?

せっかくなので先に全野菜、否、根菜を食べつくしてから、レタスの上にドバァ。

f:id:yamama48:20170702145409j:plain

割と、とり、入っていた。クレームつけるつもりだったのに、私の負けだ。ごめんなさい。おいしかったです。

 

もうやんカレーが好きすぎて

近くの会社の広報さんと情報交換会。せっかくなら昼食でも食べながら、ということで「お店、どこかおすすめあります?」との連絡が。

ヘタに食レポブログを書いているとこの展開になりがちなのだが、

・落ち着いて食べられるお店
・大人数が入れるお店
・接待や打合せに使えるお店

これらの情報は私の手元にはありません、ということを申し上げます。もう、全部デニーズでいいんじゃないかなあと思う。コーヒーおかわりできるし。

yamama48.hatenablog.com

コーヒーがおかわりできるお店、ということで思い出したのが「もうやんカレー」。ルイボスティもおかわりできるし、そもそもカレーが食べ放題だ。15時までランチタイムという営業時間設定に感謝感激雨嵐、チェケソーソー!

「もうやんカレーに13時半集合で!」 

f:id:yamama48:20170702145359j:plain

最初の30分くらいはひたすらに食い、そのあとに情報交換…のつもりがお腹いっぱいでちょっと反省。千切りキャベツを堤防にし、左右に異なるカレーを盛るスタイルは譲れません。スモークたくあんと玉ねぎのお漬物が最高にうまい。

 

アマタケーッ!

yamama48.hatenablog.com

アマタケ社のサラダチキン(とくにライトタイプ)のおいしさに感激。ハーブ味のおいしさを勢いに任せて書き綴ったところ、「昆布」味があるとの情報をいただく。近所のローソン(セブンイレブンで見かけたとの情報もあり)はハーブしか取り扱っておらず、外回り中のナチュラルローソンでついに発見。

f:id:yamama48:20170702145341j:plain

たいして空腹でもないのに衝動買い。

f:id:yamama48:20170702145333j:plain

そのままベンチでバナナ食い(バナナの皮を剝く要領でワンハンドで食らうスタイル)。おおお、これはうまい、うまいぞーっ!ほかにもチーズ味があるようで、早急に食べたいです。

おいしさに震えてアマタケ社の公式WEBサイトを訪問、スローガンは「ひと手間カンパニー」であることを知る。このおいしさ、ひと手間もふた手間もかけているのでありましょう。なんてすばらしいんだ。

ましてや、社員のみなさんの「ひと手間」エピソードを集めたページまで…!これ、読む。ちょっとずつ読むぞ!

ひと手間ストーリー | 株式会社アマタケ

しかしこういうページって、儲けを生み出すコンテンツでもないし、社員さんの理解も得なければならないし、きっとたぶん、PV数もそんなないだろうし…と思うと、記事を更新し続けているアマタケWEB担当者さん(広報さん?)の「ひと手間」に頭が下がるばかりであります。お話を聞いてみたいものだなあ。

www.diningcast.co.jp

居酒屋さんも運営されていた!これは行って、ラブな気持ちを伝えなければ…。

今週も元気な1週間でありますように。