言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

新橋駅烏森口からすぐ!居酒屋としても使える「もうやんカレー 新橋」

f:id:yamama48:20170801062000j:plain

最初に勤めていた会社でお世話になった方の壮行会、会場選びが託されたので「もうやんカレー しんばし」を選んだ。

もっと優雅な場所にすべきでは、とのお声もあろうが、カレーが嫌いな男性はいるだろうか、たぶんいない!という判断のもとである。

もうやんカレーというと「ランチタイムの食べ放題のカレー屋さん」という印象が強いけれど、ディナータイムはカレーのみならず、居酒屋さんに行くような感覚で楽しめてしまうのだ。その魅力、実際にお連れしなければ実感してもらえまい!ということで決定。

飲み会会場としてのもうやんカレーで食べたもの

男性3名+私の4名で食べたものは

f:id:yamama48:20170801061930j:plain

パクチーとクレソンのグリーンサラダ(大:1,000円)は、本当にてんこ盛り。EXバージンオリーブオイルと伊豆大島の塩がドレッシングとしてつかわれているそう。おひとりさまサイズだと500円。

ほかにも「タパス」として小皿料理が全品500円で提供されており、そのなかから

f:id:yamama48:20170801061913j:plain

ベーコンの炙り焼き(塩気が強いのでお酒とぜひ!)、

f:id:yamama48:20170801061955j:plain

鴨アボカド(生ハムメロンのような見た目が楽しい!鴨うまい!)、

f:id:yamama48:20170801062003j:plain

もうやんスペシャル(チキンとエビにチーズがかかっている)、

f:id:yamama48:20170801061838j:plain

エビ辛炒め(けっこう辛いので、辛党の方に薦めたい)、

f:id:yamama48:20170801061855j:plain

タコ煮スペイン式のもうやん式(これが正式名称、オーダー時に不安になる……もうやん名物のひとつであるジャガイモがたくさん。タコとジャガイモって新鮮)。

そして、

f:id:yamama48:20170801061947j:plain

名物の牛すじは、

f:id:yamama48:20170801061921j:plain

こちらです。カレー味ではないのでご安心を。ぷるぷるの牛すじ、これをカレーに乗せたカレー(1,400円)がまたウマイんだ……。

でも、この日の主賓が感動していたのは

f:id:yamama48:20170801062027j:plain

大エビのカレー焼きと、

f:id:yamama48:20170801061904j:plain

和牛ホホカレー煮。

スプーンでスッとほどける煮込みっぷりと、しっかり浸みたカレー味。お皿の右のほうにあるのは辛めのカレーソースだそうで、「お好みで混ぜてください」とスタッフの方にご提案いただいたものの、気づけば皿という名の滑り台を滑り落ち、渾然一体にならんとす……辛い物は一切食べられません、という人がいなくてよかった!

写真を撮り損ねましたが、私にとってのもうやん名物である「もうやん式おうどん」は2つもオーダー。あのモチモチ感はすごい。

骨付きラムもお願いしてみたものの、他のメニューに比べるとボリューム控え目だった印象。焼き上げ系メニューは前述の大エビ一択でよいかもしれない。

 

「カレーで飲める幸せ」をあなたに

f:id:yamama48:20170801062011j:plain

散々タパスを食べて来たものの、どうしてもどうしてもカレーが食べたかったので「皮つき豚角煮カレー(1,400円)」をオーダー。角煮柔らかい!

「お酒のお供カレー」にするべく、「ごはんなし、千切りキャベツ」のカスタマイズで。ちなみにルーはグルテンフリー!

カレーをオーダーすると「じゃがいも2個、漬物、コーヒー、ルイボスティー」が無料で食べ飲み放題(じゃがいも以外)になるという太っ腹ぶり。

f:id:yamama48:20170801062019j:plain

たまねぎらっきょう、おいしすぎて胸やけ寸前まで食べてしまった……。

 

お手頃プランがいろいろ

この日はアラカルトでいただいたが、飲み物は「飲み放題」プランにした。だって3時間1,500円だもの!ビールも選べるので、酒飲みの集いのときはありがたい。4人でかなり飲み食いして3,000円ちょっとだったかな……。飲み放題プランに相当救われている。

お酒はあんまり飲みません、という方には

【もうやんスペシャルSET】タパス2品+ドリンク+カレー(1,200円まで)=1,980円
【もうやんよいどれSET】タパス3品+ドリンク=1,480円

が圧倒的にお得(1400円以上のカレーもオーダーできるが、追加料金がかかる)。ひとり飲みのときはこっちがいいなあ。

コース料理も2名からオーダー可能で、2,000円、2,500円、3,500円とリーズナブル。通常カレーの5倍量が盛られた「FUJI盛り(3,500円)」なんてものもあった。FUJI盛りは賞金などはでないのでみんなでシェアして食べて、あくまでも思い出づくりにどうぞ。

伺った日は10名規模の宴会が行われていたこともあり、オーダーが通りにくかったり時間がかかったりという事態に陥ったので、複数名で伺う際は予めコース料理を含めて予約をしておいたほうがよいかもしれません。

ビールもカレーも堪能!夜のもうやんカレーもおすすめです。

関連ランキング:カレーライス | 新橋駅内幸町駅汐留駅