言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

東銀座駅すぐ!鮪問屋さん直営の「まぐろナルド」でマグロまみれ

東銀座駅にはマクドナルド……ではなく、「まぐろナルド」があるのをご存じだろうか。鮪問屋直営のお店とのことで、築地直送のまぐろが楽しめる。

いちばんのおすすめは、様々な部位を食べ比べできる刺身盛り合わせだそう。

ノリノリの店名とは相反する、おしゃれで落ち着いた店内。壁やメニュー表には「まぐろの唐揚げ」「まぐろの生姜焼き」「マグロあご肉の鉄板ステーキ」……などなどまぐろ尽くしの料理名が並んでおり、どれも興味津々。

ちなみにこの日はアラカルトで数品いただいたのだが、席のみの予約ができるのは当日のみ。事前の場合はコース料理しか予約できないのでご注意を。

お通しはマグロのヅケ。これだけで幸せ。

マグロの串焼き盛り合わせ(1,280円)がおいしかった!お肉かと思うほどの存在感は、マグロならではなんだろう。

「まるでお肉」といえば、マグロの唐揚げ(890円)も。

鶏の唐揚げのような肉感、食べごたえがありつつも、一緒に飲みたくなるお酒はビールというより日本酒。

シメにいただいた鮪の塩焼そば(980円)は、具だくさんで華やか。

お酒を控えめにしたこともあって、2人で飲み食いして3,500円いかないくらいだった。コース料理は3,500円~で、コースによっては1ドリンク付きだったり、ボトルワインがついているものがあったり様々。お酒よりお食事を楽しみたいという場合はリーズナブル!大酒飲みがメンバーにいるときは要注意です(お金持ちは別として)。

でも年末年始は2時間飲み放題が含まれた「まぐろの葱間鍋」コースが1人5,500円が用意されるそうで、このコースはかなりお得なのでは!行きたいな。

魅力的なお料理がたくさんラインナップされているので、アラカルトでもっと楽しみたいという想いもありつつ……予約したのに突然キャンセルとか、人数変更とか、お店の方も大変だと思うので。当日ふらっと立ち寄って、入れる日がまた来ますように。

まぐろナルド 銀座
まぐろナルド 銀座
ジャンル:鮪問屋直営店の居酒屋
アクセス:都営浅草線東銀座駅 5番出口 徒歩2分
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-13-3 渡辺ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
ビフテキのカワムラ 銀座店のコース一覧
Charcoal Grill&Wine Bar Dryadのコース一覧
焚膳のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 銀座×中華料理
情報掲載日:2017年11月4日