読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

串カツ田中の全ての串が100円に!Yahoo!予約だから電話もしなくていい!(キャンペーン終了済)

Yahoo!JAPANの20周年感謝祭ということで、いま、Yahoo!予約で「串カツ田中」の串カツ全品100円キャンペーンが行われている。

※6月17日にキャンペーン終了しました

久々に行ってきたけれど、やっぱり串カツ田中、いい!

串カツ田中

「串カツ田中ルール」がすばらしい

名物のひとつが「チンチロリンハイボール」だろう。
2つのサイコロの目がゾロ目なら1杯分タダ(350円)、偶数なら半額、奇数なら倍額だがジョッキサイズも倍になる。

串カツ田中

お子様向けにはじゃんけん制度が導入されている。
子どもが勝てばソフトドリンク(250円)がタダ、あいこで半額、負けると定価だそうだ。この制度のおかげもあってか、土曜17時の店内にはファミリーが2組ほどいらしていた。

そしてお通しが「無限キャベツ」である点がすばらしい。
鳥貴族といい、博多劇場といい、無限キャベツ制度を導入しているお店にハズレなし。ありがとう!

串カツ田中

串カツ用のソースでいただくもよし、テーブル備えつけのお塩でいただくもよし、串カツ用のマヨネーズやタルタルソースも使えるし、

串カツ田中

串カツ田中の名物サイドメニュー「ポテトサラダ(350円)」を乗せた贅沢な食べ方もおすすめだ。

そう、このポテトサラダがすごい。

串カツ田中

すり鉢に入れられたこの状態で提供される。

好きなだけ細かくして、まぜて、いただくわけで、たまごのゴロリン感が残った粗い潰し方にしてもいいし、ペーストになるまでとことんすり潰したっていい。

串カツ田中

串カツ田中

敢えて煮玉子が使われているところ、粉末ベーコンが添えられているところがミソなのだろう。煮玉子のめんつゆ系風味とマヨネーズ、そこにベーコンの香りが混ざってアメイジングなのだ。

これを考え付いた社員さんをハグしたくなるほど尊敬する。ありがとう!

徹底的に150円以上を攻めた

せっかく全串が100円になるのだから、情熱と胃袋はすべて200円串メニューに注ぎたい。10歩譲って150円串までだ。100円串なんて今日は絶対頼まないぞ。そんなのはキャンペーンをやっていないときに頼めばいいんだ。サイドメニューも今日はポテサラだけ!

私が闘志をみなぎらせる横で同行者が「たまねぎ(100円串)食べたいなー」なんて言うもんだから、ついうっかり睨んじゃったよ!


そんなわけで、高いものから順に頼んでいきました。

串カツ田中

串カツ田中

【200円串】アスパラ、きす(2串)、チーズ、ホタテ
【150円串】煮玉子(2串)、いかとんび、ねぎま(ねぎ&まぐろ)
(写真はその一部)

徹底的に、150円串までで!きすと煮玉子はおいしくておかわりまでしちゃった…キャンペーン中だからこそできる贅沢だなあ。

これまで200円串なんて頼んだことなかったけれど、200円はやっぱり違う。
風格を感じて少々感動した。ちょっとなめていた。

例えばホタテ。私はすっかり、冷凍の白い貝柱を揚げているんだろうなくらいに思っていたのだが、ちゃんとホタテだった。ヒモの部分までついていた。

きすは大きくて食べごたえあり。
アスパラも立派で、アルミ箔が巻かれた部分まで全部おいしかった。

でもぶっちぎりで好きなのは「煮玉子」!

串カツ田中

ポテサラにも登場したあの煮玉子である。
田中の煮玉子、異常においしいぞ!
食べごたえもあるし、これは通常時でも絶対頼んじゃうなあ。

同行者と2人でお酒2杯ずつ(そのうち1杯はチンチロで無料)、17串食べて1人2,000円だった。100円キャンペーン恐るべし!

揚げたての揚げ物に悪い子はいない

どれもこれも、揚げたてがいただける時点で感動的にうまい。

なんなら、衣だけでうまい。この衣でごはん巻いてちょっとソースつけて食べたら絶対においしいぞ…糖質的に完全アウトだけど。

揚げ物は正義、串カツは正義、Yahoo!は孫正義。
Yahoo!予約にアクセスして、最寄りの「串カツ田中」を探すと、【20周年特別コース】串カツ全品100円の文字が。1時間半でラストオーダーの2時間制ながら、十二分に楽しめる。電話しなくていいのもありがたい。

24時間いつでもネットで簡単予約!![Yahoo! 予約飲食店]

キャンペーン終了までに訪れてみてはいかがでしょうか。

※6月17日にキャンペーンは終了しました、が、田中は安くておいしいです。 

 

食後はこちらを飲んでおきました。気休めですが。

 

揚げ物がお好きなら、こんな記事もいかがでしょう