言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

昼のHUBはコーヒーが200円でおかわりが100円でフリーWi-Fiで煙草も吸える

♪i have a pen, i have an apple~~
ピコ太郎さんの動画「PPAP」、流行っているみたいですね。ジャスティン・ビーバーも大絶賛だとか。


PPAP Pen Pineapple Apple Pen

謎の千葉県出身シンガー・ソングライター「ピコ太郎」が歌う「ペンパイナッポーアッポーペン」の動画が世界中を席巻し、Facebookで5500万回、YouTubeで700万回の再生回数を記録する“現象”を巻き起こしている。

 ※引用元:ピコ太郎「PPAP」動画が世界的人気 ジャスティン・ビーバーもお気に入り | ORICON STYLE

私はビーバーさんと違ってかなり真面目に生きてきてしまったせいか、ちょっとまだPPAPのノリについていけていなくて悔しいのですが、今日お話ししたいのはhaveじゃなくHUBの話です。

www.pub-hub.com

外出中にPC作業がしたくなり、フリーWi-Fiの代名詞となりつつあるスターバックスコーヒーに向かっていたのですが、満席。14時ごろのことです。みんなスタバが大好きです。

今日に限ってモバイルルーターを持参し忘れており、かなりショック…下を向いてしょげる私に微笑みかけてくれたのは、

f:id:yamama48:20161004224745j:plain

スタバの地下にあるHUBでした。「フリーWi-Fi」の文字が、とりわけやさしい。沁みました。お昼にも営業していたんですね。知らなかった。

コーヒーのお代わりが100円だと書かれていますが、向かい側にある看板には、コーヒー1杯200円だと記載されていました。「コーヒーだけでもお気軽に」的なメッセージも添えられており、それは撮影しそこねてしまったんですが、2杯飲んでも300円(スタバ1杯分より安い)ということです。やっす。

HUBは久しく行っておりませんでしたが、イメージは「”天国への階段”という名のやばいカクテルがあるお店」でした。いやはや、地下へと続く階段はまさに「天国への階段」です。身体は下ってるけど心は昇天してる。ほんと、助かりました。

14時という時間帯もあってか、店内のお客さんはまばら。昼間からビールを飲んでいるオッサンも入れば、ミーティングっぽい2人組などもいましたし、女性2人でおしゃべりという方もいらっしゃいました。

キャッシュオンデリバリーシステムですので、まずはレジでお会計です。レジ横には、

f:id:yamama48:20161004224746j:plain

100円でおかわり可能の再強調。10月から始まったサービスなんだそうです。

コーヒーを淹れているのでのちほどお席にお持ちします、お席はご自由にどうぞ、とのことで、夜のHUBではなかなかありつけないボックス席を陣取ってやりました。

f:id:yamama48:20161004224749j:plain

わーい、快適。

ちなみにWi-Fiのパスワードはレシートに記載されていますので、捨てないように気を付けてください。レシート捨てがちな男性諸君、特に。

f:id:yamama48:20161004224750j:plain

トレーに乗ったコーヒーは、ドトールのブレンドコーヒーSサイズくらいの大きさでした。ドトールもいまやブレンド220円ですからね…HUB、安いなあ。

席に立てかけられているメニューを見てみれば、ランチメニューもなかなか魅力的です。

f:id:yamama48:20161004224748j:plain

フィッシュアンドチップスで昼ごはんとか、いいなあ。サラダも気になる。

f:id:yamama48:20161004224747j:plain

ビールも1杯くらいなら会社でもバレないんじゃないだろうか…飲みませんでしたけど…

 

ボックス席ひとり占めとあって、テーブルにノートも広げたい放題。お店のなかも静かですし、作業もガンガン進みました。強いて言うなれば、店内にしみこんだ煙草の香りがデメリットでしょうか。

でも、コーヒーの香りを邪魔するからと禁煙にするコーヒーショップが多いなか、むしろこれは大変なメリットにも映ります。煙草を吸いながらコーヒーが飲めるお店って、いまやチェーン店の小さな一角か、老舗喫茶店くらいのものでしょう。しかも後者はコーヒー1杯が500円くらいすることもザラ。

200円でコーヒーが飲めて、100円でおかわりできて、フリーWi-Fi。フィッシュアンドチップスも食べられる(本当に大好物)。

そうか、HUBは天国だったんだ…!

夜もそこそこ空いているようなら、ビール飲みながらブログを書いたりしたいなあ。さすがにそりゃ、迷惑か…。いずれにしても、昼から夕方にかけてのHUB、いい。とてもいい。また絶対行こう。なんなら明日行こう。フィッシュアンドチップスも、食べるぞ!

英国風パブ HUBの店舗一覧・クーポン一覧

関連記事