言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

かまぼこの内側にチーズたっぷり、これもまたチーかまのひとつの形「丸善 クリーミーチーかま」

f:id:yamama48:20170826211732j:plain

勉強会会場のすぐ近くにあったミニストップで発見した「クリーミーチーかま」

「チーかま」という商品名称であるからにはもちろん、

f:id:yamama48:20170826211825j:plain

丸善さんの商品です。

裏面で思い切り「「チーかま」と呼べるのは丸善だけ」とアッピール。そういう激しい自己主張、嫌いじゃない。

f:id:yamama48:20170826212209j:plain

断面はパッケージ写真通りで、まんなかにバジルとガーリックの香りを孕んだクリームチーズがぎっしり。このチーズの部分がおいしいので、そこだけ食べたいなあと思って中腹をぎゅっと押してみる。

f:id:yamama48:20170826212312j:plain

にゅっ。小さな夢が達成された瞬間である。

ところで私は疲れがたまるとYouTube等で「角栓がニュッと出てくる動画」を見てしまう傾向があるのだが、このチーズによってその欲求が解消された心地がした。

調子にのってギュウギュウ押していたら

f:id:yamama48:20170826212528j:plain

チーかまの反対側から、「かま」部分を突き破って「チー」がはみだし始めてしまった。なんでも調子に乗ってはいけないのだ。

クリーミーチーかまのフレーバーは他2種類(プレーン/ベーコン&ペッパー)存在するらしい。私が食べたのはハーブ&ガーリック、おいしかったなあ。いずれも3本で298円と、チーかまのなかでは贅沢種に分類されるかもしれないが、なかなかおすすめの一品だった。他の味も食べてみたい。

 

タスク管理セミナーに参加する

ぼやっとした「やりたいこと」に向き合いたい、「現状を変えたい」という気持ちを少しでも晴らしたい、という理由で先月からTaskChuteCloudを使用してのタスク管理に挑戦中。勉強会に参加し、ものすごくやる気がみなぎった。挑戦したいこと、着手したいことがいっぱい!

でもこのやる気は、月曜日にはサラリーマンライフによって奪われてしまうのだろうなあ。「安定した収入が得られる」以外のモチベーションが見当たらず、「職場で成し遂げたい仕事」を掲げることもできていない。もっと仕事に臨む切り口を変えて、将来的に活かせるスキルや知識を積極的に盗もうとしていかなければならんなあ。

「会社に行くの嫌、仕事が嫌い」と言うだけなら誰でもできるし、解決のしようもない。辞めたいといっても、安定収入がほしいのなら働かねばなるまい。

何のために、何を、どう変えたらいいのか。その指針がないから、漠然と「嫌だ、嫌だ」と駄々をこねるだけで終わってしまっている。そうならないためにも「人生のミッション・ステートメント」をつくろうと思いました。

次回の勉強会も楽しみ。期待に胸ふくらませながら食べたチーかまというのが、前述の一品でございます。