言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

活動量計Jawbone UP2のがっかりサポートを乗り越えた先に待っていた第2の破損

f:id:yamama48:20170810195725j:plain

活動量計、JAWBONE製の「UP2」が2017年8月9日を以って破損。

ベルトが裂けていた。見事なまでの「首の皮1枚」ぶりに、己の生活を省みる。あたたかい方々に支えられて、首の皮1枚で綱渡りの日々である。人を不快にさせるふてくされ顔でもなんとか生きてこられた。おまえにはもう後がないのだぞ、とUP2は教えてくれたのかもしれぬ。

こいつは私にとっては「UP2 2世」。1世は3か月ほどで動かなくなり、JAWBONE社の後手後手な対応に苛立ちを覚えつつも待ち続け、やっと手に入れた2世なのだ。

上記経緯はこちらからどうぞ。

yamama48.hatenablog.com

しかし、使用開始(昨年10月ごろ)から1年足らずでベルトがパッカーン。そんなもんなんですかね。もう問合せようにも、問い合わせられないし。

※ご参考までに:ASCII.jp:清算手続きに入るJawbone、ウェアラブル専業ベンダーに冬の時代 (1/2)|末岡洋子の海外モバイルビジネス最新情勢

 

つかいやすいウェアラブルデバイスを探さなければ。休み中にでも探してみるか……