言いたいことやまやまです

2022年2月に出産した1985年生まれの主婦です。資料作成が好き。

育児日誌ブログ「母になっても言いたいことやまやまです」を毎週月曜日に更新中!

不安な福岡、はじまる

福岡に来ています。

けっこう抜かりなく準備したはずなのですが、地味なミスが続いており、私は不安でなりません。

会社の方には始業日に手渡ししよう……偉い人たちにはそういうわけにいかないので、今日書かないと……年賀状文化を一刻も早く「あってもなくてもいいもの」にしてほしい……。

 

ビジネスホテルでいろいろ発覚

たまっていた仕事などの処理、ビジネスホテルに缶詰状態で臨むつもりだったのです。狭いけど古いけどきれいなお部屋で満足していたのですが、まあ寒い。暖房が少なく、デスク周りは暖気の死角、とくに足元!ただでさえ集中が切れやすいのに。

寒さでいえば、乾燥するかなと思って暖房消して寝たのも良くなかった。凍えて夜中に目覚めました。あと、サンプラザ中野くん仕様かと思うほどベッドが固い!肩こり治るどころか身体がしんどい……眠い……

地味に辛いよシリーズとしては、タオル。バスタオルとフェイスタオルが1枚ずつで、女はやはり、フェイスタオルもう一枚ほしいところです。髪乾かす用で。

さらに地味に辛いのが、カップが小ぶりの湯呑みしかなかったこと。眠気に立ち向かうべくドリップコーヒー買ってきたのに!!お湯があっという間に溢れる!!(´;ω;`)

さらには、持参したフェイスクリームとファンデーションがすずめの涙ほどの量しか残っていませんでしたが、これはコンビニで解決させます。いま一番ほしいのはマグカップです。レッグウォーマーも持って来ればよかった。今日は仕事にならないかもしれない、でもそれじゃだめなんだ……

f:id:yamama48:20171230085609j:image

テムジンの餃子がおいしかったです。