
言いたいことやまやまです

自意識過剰なアラサーOLの言いたくても言えないこといろいろ(食ネタ多めで)。

【食メモ】一度じゃ堪能しきれない!東中野の「かんじ」が実にいい感じ

中野にお勤めの方に「おしゃれできれいなお店じゃなくていいんです、とにかく、うまいものを飲み食いしたいんです」とリクエストし、紹介していただいたのが東中野駅は東口から5~6分歩いたところにある「かんじ」さん。

f:id:yamama48:20170430162443j:plain

f:id:yamama48:20170430161234j:plain

レトロな電飾。手のサインは「儲かってます」の合図か…?

f:id:yamama48:20170430161235j:plain

続きを読む

32歳、点心爛漫に生きる

r.gnavi.co.jp

先月末に公開していただいた記事。

「点心屋さんなのに行けば行くほど点心が出てこなくなる店だと…!? 浅草の中華「点心爛漫」の「おまかせコース」が天真爛漫すぎた件」

というタイトルです。サムネイルがすばらしいのでぜひご覧ください。私にはこんな画像加工力などなくいたって普通の写真を貼りつけていたのですが、編集部の方が記事の意図を汲んでパッと作ってくださったのです。(感激しました、ありがとうございます!)

そんなわけで、今日は浅草の「点心爛漫」さんの話です。

f:id:yamama48:20170315073400j:plain

「点心爛漫」は浅草・かっぱ橋付近にある点心屋さん。ほぼ、点心じゃないものを食べてるけど。通い詰めた結果、いまでは私の心の拠り所になってしまい、拠り所すぎてうっかり、

「マスター、来週誕生日なんだ、なにかいいモン作ってよ」

と言ったかどうかは忘れたけれど、とにもかくにも今月アタマに「誕生日祝い@点心爛漫」が開催されたのだった。

続きを読む